※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳児連れてのお盆休みのお出掛けについて、1歳4ヶ月の子供が車でぐずるため遠出は避けたい。近場にレジャー施設もなく、公園は暑い。荷物やご飯の用意は私が全てやるため、疲れている。同じぐらいの子供がいる方はどう過ごす予定ですか?

1歳児連れてのお盆休みのお出掛けについて

夫がお盆休みに遠出をしたいと言っています🚗
(私は育休中)

お盆の頃には1歳4ヶ月になりますが、最近車でぐずることもあり、あまり遠出はしたくありません。せめて片道2時間ぐらいにしたいです。
お盆ならなおさら混雑して移動時間も長くなるしおもちゃ等で気を紛らわすのも限界があると思います。
田舎なのであまり近場にレジャー施設等はありませんし、公園は暑いので行けないし…🥵
ちなみに実家は両家どちらもすぐ近くです。

結局荷物の用意やご飯のことは全部私がやるので、普段の土日のお出掛けでも私はクタクタです。

同じぐらいの子がいる方はお盆休みはどう過ごす予定ですか?またどう過ごしてましたか?

コメント

🫶🏻

去年のお盆休みは丁度上の子1歳4ヶ月でしたが、基本的には近場で済ませて、1日だけ片道2時間ちょっとの所に行きました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのぐらいの距離までって感じですよね🥺
    夫の方が娘より我儘で困ります…

    • 6月11日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    何回か止まりつつも息子は2時間ちょっとが限界でした😭

    • 6月11日