※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

体調不良で保育園に行けず、仕事も難しいですか?他の方も同じ経験ありますか?自分が病気の時、保育園も休ませていますか?

4月から保育園に行っていますが、私が体調不良になったり子どもが体調不良でほとんど仕事にも保育園にも行けていません😔

みなさんもそうでしたか?
送り迎えが自分の場合、自分が体調不良の際は保育園も休ませていますか?

コメント

3児の母

うちのコたちは洗礼受けず…だったので割と楽でしたが、未満児は仕方ないですよね😭😭

自分が体調不良の時は、どうにか送迎出来そうなら預けてました💦

• もも

もも

洗礼受けないのは珍しいですね😳ご家庭でも保育園幼稚園でも徹底されていたんですね。

今まで休ませていましたが、私も送迎できそうなら預けようと思います。
    回答頂きありがとうございました☺️

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月から保育園スタートでしたが、早退カーニバルでしたよ🥲
4歳になりますがいまだに月1レベルで呼ばれますが、0歳児の頃に比べて長引かなくなりました🥲

なかなか早退するのにもメンタルやられますよね😞
職場の方が何言ってくるとかなくても、、、

子供が元気で自分だけ体調不良のときは保育園連れてってました。
じゃないと治るものも治らないって思ってるので、、、、その際は保育園に事情説明してます😞

• もも

もも

やっぱり早退が多かったんですね💦
    そうやって段々と免疫がついてくるとはいえ、毎回だときついですよね😔

確かに自分の体調を整えるのが最優先ですよね。私も預けられる時は預けようと思います。
    回答頂きありがとうございました☺️

• 6月11日