※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ*
子育て・グッズ

入園式で夫婦で行くか不安。ママ友も心配。一人で行く方がいいですか?

もうすぐ息子の入園式があります。自営業なので、、、主人と一緒に行く事が難しく私のみで入園式に行きます。
調べたりするとご夫婦で出席する方が多いと聞いて不安になってしまいました。

皆さんは夫婦で一緒に行かれました?行きますか?
それとも自分と子供だけで行かれますか?

愛知県に来てから約5年経つのですが
ママ友も出来るか不安です。

入園式が楽しみ半分、緊張と不安で
私に喝を入れてください(/ _ ; )

コメント

さとたか

来週、息子も入園式です。私も自営業で私と息子で行きます😊

旦那は写真ちゃんと撮ってきてね〜と言ってます。
私も不安や心配な事が多くて💦今家族全員風邪ひいてるし(笑)入園式まで早く治さなきゃと必死です(^^;;

ysm mom

私はシングルだったので、普通に息子と1人で行きました!
あまりきにすることじゃないと思いますよ!
ご主人と一緒じゃないからってどうこう言う人もいませんし😊

chez

今日、真ん中の子の入園式でした(^^)
ママだけで参列する方もたくさんいらっしゃいましたよ。
教室に大人がパンパンで、パパは外に出てる方も。
気になさらなくても大丈夫ですよ〜!!
ちなみに、愛知です。

なぎまま

うちも自営(月火休み)で入園式の曜日次第では主人は不参加でじじばばと行こうと思ってました!

幸い入園式が月曜日で休みの日なので主人と行きますが、下の子担当&カメラマンですね(笑)

私も愛知です⭐️
入園式私も不安と緊張すごいですけど、我が子の晴れ舞台楽しみましょ〜❤️

hanaya

今日入園式でした。
愛知住みです。

お母さんと2人で来てる方もたくさんいましたよ(^-^)
ママ友とか、作るなんて考えてもいませんでした。これから行事で会うことが増えれば、ママ友になったり、子どもを通して出来ていくんじゃないでしょうか?^_^

あおまいか

保育園なら揃ってなくてもぜーんぜん気にすることないです!
うちなんて土曜だから夫は休みだったけど、上の子の習い事に行ってもらいましたから。
保育園でママ友作るのはどうかな~。無理に作っても、後から価値観の違いに無理だと思っても離れるのが難しいから、たまたま話してホントに仲良くなれてから連絡先交換したりの方がいいですよ~。私は痛い目見ましたから。

romeo

月曜日に入園式でしたが、旦那は仕事だったのでわたしと娘だけで出席しましたよ!
やっぱい夫婦揃ってって家庭は多いですが、お母さんだけっていう方もいましたよ!

ゆちゃ*

かなり遅くなってしまって申し訳ありません。皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m