※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10/16、10/21、10/24に性行為をしました。出産予定日は7/14で、妊娠は可能性があります。前月の生理の情報があれば教えてください。

回答をお願いします。
いつの行為で妊娠したかなと計算してます。
ルナルナアプリでのです。
生理不順なしで毎月来ます。
平均周期27日。生理10/8~10/13。
排卵予定日10/20。
性行為日、10/16避妊なし外だし。10/21避妊なし中出し。10/24避妊なし外だし。です。
記録しているのはこの3日間です。
出産予定日7/14で、2w0日が産婦人科計算上10/22です。
なにか他に前月の生理のことなどあれば答えれるものがあれば答えます。
どうか回答お待ちしてます。

コメント

ママリ

・いつ妊娠検査薬に反応出たか
・その時の検査薬の写真
・行為の相手は同一かどうか
・日頃から生理不順はないか

上記補足いただければわかるかなーと思います。

• ママリ

ママリ

反応は、11/9に検査して出ました。ちなみに生理予定日は11/4~でした。
    行為相手は別で16日24日がAで、21日がBです。
    生理不順はなく、毎月来ます。
    ありがとうございます。よろしくお願いします。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

計算上だと21日の可能性が高いですが、
    11/9に検査薬がこの濃さなら24日もありえなくはないなと思います。
    21日ならもう少し濃く出てもいいと思うんですよね。
    Pチェック(この検査薬)は反応わかりにくいのでなんともですけど…。ドゥーテストならハッキリしたんですが…。

16はないと思います。
    それだけかな、確定できるのは…。

21日の可能性が高いとは思うけど、24日の可能性もなくはない、が結論ですね。
    生外は普通に妊娠するし…。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

本当に回答時間作って頂きありがとうございます…。
    24日の可能性は、排卵日が仮に遅れていたらという認識も含めで合ってますか??
    はい、私も何回も計算して計算上は21日かなと思ってました。
    生外はリスクあるの分かります…。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

排卵が遅れてたら、ですね。
    生理周期整ってても排卵って3〜4日ズレることは普通にあるし、
    妊娠週数は赤ちゃんの大きさから計算したと思うんですが、
    赤ちゃんの大きさも個人差あるから1週間程度のズレはありえます。

となると、24日もありえるよね、って感じです。

検査薬の濃さがなぁ…
    19日での妊娠ならもっと濃く出る気がするんですよね…。
    でもPチェックわかりにくいからなぁ…って感じです。

あとこの手のパターン(相手違う行為複数・生外と生中混在)ってなぜか生外での妊娠率高いんですよね。
    不思議なんですけど。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。ズレは全くゼロではないですよね。
    恐らく大きさでの判断かと。一応問診票では周期は最終月経など、記載しましたが。
    検査薬の濃さで、、ということですね…。
    そうなんですね……不思議にそういうことあるんですね…。
    混雑してとは子宮内での精子の混在でしょうか…?、

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

いや、そこまではデータ出てなかったと思います。
    海外のデータであるんですが、
    複数人と行為があっての妊娠データで、避妊有り(生外)と無し(生中)が混在しているパターンのデータを取ったらなぜか生外での妊娠のほうが多かった、っていう。
    生外の方が行為回数多い傾向があって、だからかなって結論になってたと記憶してます。
    質問者さんもまさにそれなので…生外の方が回数多い…。

あとは質問者さんが該当するかはわかりませんが、
    本命のパートナーとの行為より浮気相手、もしくは仕事(風俗とか)の行為の方が相手の興奮率が高いから中で出さなくても妊娠率高くなるのではないか、みたいな論文もありました。
    こちらはデータに基づいていないのであくまで推論ですが…。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

データでも推論でもそういう結果が過去にあってのものですものね。詳しくたくさんありがとうございます。1人で考えてたので自分の考えとまた違う意見が聞けて本当に良かったです…。
    不安しかないですが…。

• 6月11日