※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの目が朝起きたらめっちゃ腫れててその場合小児科いきますか?

赤ちゃんの目が朝起きたらめっちゃ腫れててその場合小児科いきますか?

コメント

🔰タヌ子mama

行きます。小児科でとりあえず診てもらって眼科行った方がと言われたらそのまま眼科へ行きます。小児科でも目薬貰えますよ。風邪からの目やに大量発生で貰いました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!いってみます

• 6月11日
ママリ

寝過ぎて腫れてるとかでなければ、病院行きます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

いままでにない腫れなのでいってみます!

• 6月11日
ほんちょ

以前同じような感じで慌てて午後に予約(完全予約制の小児科でとれたのが午後だけだった)して行ったのですが、午後にはだいぶ腫れが引いていました。
その時は「横向きやうつ伏せなどで寝てると布団に擦れて、腫れちゃうこともあるからこうやって腫れが引いてきたら様子見で大丈夫」と言われました。ただそれは診てもらって言ってもらった言葉なので、もし病気なら心配なので安心するためにも専門家に診てもらった方がいいとは思います。