※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
家事・料理

コストコで買った食品を1週間車の中に置いてしまいました。常温保存の食品で、皆さんは渡すのをやめますか?

実家の母にあげるためにコストコで買った食品を、1週間車の中に入れっぱなしにしてしまいました。
具体的にはレトルトの食品(濃縮のスープなど)や乾物、乾麺、調味料です。
生鮮食品なら迷わず処分しますが、常温保存のものです。昼間に炎天下の車中に1週間入れっぱなしはさすがにまずいでしょうか。皆さんなら渡すのをやめますか?

コメント

りり

乾物や乾麺なら迷いますね😣
常温保存は15℃〜30℃ぐらいの温度らしいのでレトルト食品や調味料はちょっと怖いなって思います😂

• yy

yy

最近の暑さだと車内はもっと高温ですよね。人に渡すものなのでやめておきます😂ありがとうございます😊

• 6月11日

やめます!
半日とかならまあいっか〜と思えそうですが、1週間となると💦
あげてからも、大丈夫かなって不安になりそうですし、体調崩したと聞くたびにもしかしてと考えちゃいそうです💦

• yy

yy

そうですよね😢家の中に入れたつもりで忘れていました💦渡してからも心配になってしまいますね。やめておきます。ありがとうございます😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

この時期の車内の温度はヤバいですよね💦
もったいないですが捨てます!

• yy

yy

この時期は危険ですね💦駐車場に屋根がないのでかなり暑くなってました。危険ですね!処分します!ありがとうございました😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

親と一緒に袋開けてみて考えます。
大人なら食べちゃいかも。

• yy

yy

私も自分なら食べれそうなら…考えてしまいます。
    ありがとうございます😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

食品会社に勤めていますが、衛生上は問題ありませんよ。
ただ、味や風味は劣化するので、それを伝えた上で渡すか自分で使うかもしれません。

• yy

yy

食品会社にお勤めされてるんですね。ご意見聞けて嬉しいです😊
    ありがとうございます。

• 6月11日