※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が、離乳食後に下痢や消化不良便が続いています。3軒の小児科で診察し、整腸剤と漢方薬を処方されましたが改善せず、病気か心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の娘がいます。
離乳食は2回食です。

離乳食、ミルクを飲んだ後すぐに下痢、消化不良便をします😥
小児科を3軒受診しましたが特に問題ないとの事で整腸剤と漢方薬を処方してもらっています。
2週間経つのですがまだ続いておりまだよくなりません…。

何か病気でしょうか。
同じような経験をされた方などいましたら教えて下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食をお休みして様子見るというのはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

乳糖不耐症ですかね?うちは離乳食始まる前だったのですが、、、ミルク飲みながら下痢って感じのが続きました。

低月齢の下痢は治るのに時間かかります💦
うちは3〜4週間はかかりました。

はじめてのママリ🔰

乳糖不耐症にも聞こえますが、そもそも食べると胃と一緒に小腸大腸も活発になってうんちは出やすくなります。
なので、複数の医師から見て問題なさそうなのであれば、その活性化した範囲内のレベルなのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰


ご回答ありがとうございました