※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

出産や仕事、家庭を頑張ってきた女性が、夫から老けたと言われてショックを受け、自己満足だったのか考えています。自分磨きについて悩んでいます。理解してほしいと相談しています。

ちょっとモヤモヤしています。
聞いて頂けると嬉しいです。

先日、第二子の出産に向けて家族で家を片付けていた時に、旦那が結婚式の時のDVDを持ってきました。
旦那、娘と一緒に見ながら、「懐かしいねー、若かったねー。」なんて話していたら、旦那から「俺はあんまり変わらんと思うけど…老けたね!」とこちらを見て笑いながら言われました。
その時には軽くショックというか、まぁそうだよね、髪型とか美容にかける時間とか、もっと気にかけないといけないよねー。と返事していたのですが…。

後から考えて、ふつふつと怒りが湧いてきました。笑
いやいや、こちらは出産を経験して、子育てしてフルタイムで仕事復帰をしながら仕事でキャリアアップもして、不妊治療にも通いながら第2子妊娠して、家庭・仕事と共に抱えるものも大きくなって苦労してきたんです!!
休みの日は娘の習い事や公園に付き合ったりして、自分の事は基本後回し、髪型だっていかに自分に手を掛けずに過ごせるかを考えた結果なんだけど!って思えてしまって。

でも、男性からしてみたら、いつまでも魅力的な女性である方が良いって事も分かってます。仕事の状況についても経済的な面が大きいですが、キャリアアップとか最終的には自分で決めた事でしょと言われれば、まぁそうだし。

家族の為と思っていたけど、これまでの頑張りは、所詮自己満足だったのかなぁー。
もっと自分磨きについて考えないとなー。
なんて考えてモヤモヤしています。

どなたか、優しく私の頑張りを認めて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

それはイライラしますね😣
そして、絶対に旦那さんも同じように老けてるはずだからねと言いたいです😂!!笑
美容は自己満なので、今の自分が満足していたら頑張りませんし、自分のモチベーションのためにしか頑張ることしかないです🤣笑

• mei

mei

暖かいお言葉、ありがとうございます♡自分のモチベーションが上がれば良いですよね!
    旦那だって老けてるんだからねー!って思いながら、日々過ごして行こうと思います!

• 6月11日