※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より楽だと聞きますが、陣痛が怖くて不安です。年子で育児は大変そうで、経験者の意見が知りたいです。保育園入れる前に育休を取り、2人とも見たいです。

2人目妊娠中です。
2人目の時の出産は1人目よりも楽だと聞きますがどうですか?陣痛が怖くて今も怯えてます〜😔

あと、年子なんですが、、、
出産後は0歳と1歳を家で2人とも見てようと思うんですが、、、今はあんまり想像できなくて、、、
経験ある方に聞きたいなーっと思います🙇‍♂️
やっぱり大変ですか?
保育園入れるなら育休あけて、2人とも入れるつもりなので、それまでは家で私が見てたいと思ってます🙆‍♂️

コメントお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ゆうまま

時間が短かったので1人目よりはすぐ終わった感じはありました。痛みは同じです🥺

うちももう少し離れた年後ですが、大変です。要領悪いので、夫いないと病んだと思います😣
でも可愛いしこんなに一緒にいる時間今しかないので後悔はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    痛みはかわらないですよね🥺
    でも、短くなるなら希望は持てます笑

ですよね、、、
    私は息子が可愛すぎて保育園に入れるのがもったいないと思ってしまって、、、傍で成長見てたいって思ってしまいます🥺
    でも、後悔ないのであれば正解ですね!!

• 6月11日
a

1人目は本当に長時間叫びまくった壮絶な陣痛でしたが、2人目は本当に痛いー!って時間が1時間しかなくスルッと産まれました😊!2人目の方が500gも大きく4キロ超えてたのにすごく安産で✨経産婦すごーってびっくりでした😁

なので3人目ももうすぐ出産ですが、きっと大丈夫だな!って思ってます😊

1.2人目が2歳半離れていて年子じゃないので後の質問は答えられずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそーなんですね😂
    スルッと産まれると聞くので笑
    すごい!!!4キロ!!!
    大きくスクスク育ってましたね🥰
    私もそうでありたいと願います😂

え!絶対大丈夫ですね!
    3人目!!すごい!頑張ってください!!🥺

いえ!充分です!ありがとうございます🙆‍♂️

• 6月11日
  • a

a

わぁグッドアンサーありがとうございます🥰嬉しいです❤️

はじめてのママリさんは年子でご出産とのことなので私よりさらにスルッと産まれるのでは?!だと良いですねっ👍

お互い頑張りましょう😊❤️

• 6月12日
猫缶

出産前に怖がらせるようなこと言ってしまいすみません、わたしは2人目の方が痛かったです😭
周りは2人目は早かったって人が多いので2人目の方が辛いのは少数派なのかもです💦

現在2歳差で自宅保育ですが大変ですよ、保育園に入れてる方が良いと身をもって思いますが癒される瞬間も多いです💕
年子だと上の子がまだ指示が通りにくくてあちこち行ってしまうのとまだ抱っこ!が多いと思うのでそこが大変かもですが2歳差は上の子がイヤイヤ期真っ只中なのでどっちも楽な瞬間ってないんだろうなって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ええ!そーなんですか!!
    そういうこともあるんですね🥺
    でも、ありえますよね、、、覚悟しておきます笑

ですよね、、、私も息子はできるだけ保育園よりも自分で育てたくて、、、下の子と一緒に成長見てたいなーっと思ってます!
    子育てに楽はないですもんね☺️
    イヤイヤ期は大変そうですね💭
    けど、可愛いイヤイヤ期ですもんね😂

• 6月11日
はじめてのママり

私も2人目の方が痛かったし、辛かったです😭💦
1人目の時は訳もわからずとにかく必死でしたが、2人目は痛みが分かってるからこそ
分娩時は手足や口がガクガク震えてしまって、踏ん張りながら「痛いー!」って叫びまくってました😂💦
2人目の方が大きかったってのもあるかもしれませんが...笑

二、三回踏ん張ったら産まれたって人が多かったので、それを期待してたのに全然出てこなくて「出ないじゃん!!」って思いながら踏ん張ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ええ!そーなんですね!🥲
    痛みが分かってると恐怖ですよね、、、
    怖いです、、、
    あー!それはあるかもですね💭
    私も多分痛いーって叫びながら産みそうです😂笑

赤ちゃんのタイミングでてくるから仕方ないですけどしんどいですよね🥺

• 6月11日