※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝かしつけはママが担当で、疲れてきたので旦那との役割分担を考えたいと思っています。

みんなさんは、寝かしつけはママ、パパどっちがやってますか?
うちは、ママ担当みたいになっていて、ずーっと続けてきましたが、これ、おかしくないか?と思い始めました。

①寝かしつけしてると眠くなってくる
②けど、そのまま寝れない(皿洗い、自分のお風呂、保育園手帳など)
③寝室から起きるのだるいけど、頑張って起きてやる事やる。

私が③をしてる間に、旦那はお風呂は子供と済ませてるので、自分の眠くなったタイミングで寝ます。

私だって、自分の眠くなったタイミングで寝たい。
毎日まいにち、子供寝かしつけの寝室から起きて、色々するにあたり、自分の中のスイッチを入れるのがつらい。
本当、毎日疲れます。

ちなみに、私も9-16時、週5で働いていて、
旦那は、8-19時、週5です。


コメント

®️®️

旦那がお風呂に入れ、寝かしつけ、そのあと食器洗いとキッチンリセットをします。

私は好きなタイミングでお風呂に入り、好きな時に寝ます。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい限りです😭

    • 6月11日
  • ®️®️

    ®️®️

    パパっ子で、パパじゃないと…なので🤢💦

    • 6月11日
みなみん

寝かしつけはママじゃないとダメなので私がやってます。

お風呂は子供と一緒に入りご飯も一緒に食べてしまうので自分も眠くなったら寝ていい環境にはしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママじゃないとダメなんですね😣
    寝室で横になると起きるのしんどいから一緒に寝るのが一番ですよね😢✨

    • 6月11日
みみみ̯ꪔ̤̮

私→週4 9〜17仕事
主人→週5 9〜23仕事、不定休

4月入園ですが育休中も主人が仕事休みの日は丸投げしてました。
現在は朝の息子のご飯、着替え、🪥、送り、朝の分の洗濯→全て主人

迎え〜🛁、🍚、寝かしつけ→私
主人が休みや早上がりの日は迎え〜寝かしつけ、大人の夕飯作りも主人にやらせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんの旦那さんが素晴らし過ぎて、虚しくなってきました😭

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

基本夫が家にいたら全て夫ですね😂
夜泣きとかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが担当が多くてびっくりです😣🧡

    • 6月11日
ママリ

眠くなりますよねー!
私は起きるのが無理だったので諦めて一緒に寝てます🤣
いまは育休中ですが、仕事してた時は夜9時には子供たちと寝て朝5時に起きてました!笑
お風呂は子どもと一緒に入って、寝かしつけまでに終わらなかった家事は全部夫が担当です😊
19時にご主人帰ってくるならお皿洗いなど家事は任せられませんかね??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、起きてから家事するのとかだる過ぎて😭
    それなのに、眠いから寝るね!って言って寝られるのが腹立ちます😭
    旦那が、朝に洗濯とお風呂掃除してるから、それでいいと思ってるみたいです😢

    • 6月11日
うさぎ🔰

寝かしつけはしてないです。

子供はいつも1人で子供部屋で寝てます。(そのせいか添い寝だと寝なくなりました)

時間になると連れてくのは私の方が多いですが、自分の布団にゴロンとするとセルフ寝んねしてくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフねんねすごすぎます🙌✨
    羨ましいです😭💞

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は寝かしつけしてそのまま寝てたいので寝かしつけをしたい派でした。

寝かしつけする前に自分もお風呂に入れないですかね?😣そしたら寝かしつけするから、皿洗いよろしくー!おやすみー!○○よろしくね(圧)な勢いで寝ちゃうとかどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけしたい派なのは珍しいですね😳
    旦那は、子供お風呂入れた後の歯磨き、お着替えをやりたくないらしく、いつも旦那が入れてます💧
    本当、その方法でやりたいです😫

    • 6月11日