※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰🩷
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが夜寝るときにオムツかぶれが出来て困っています。夜中にオムツを変えるか、サイズを変えるか悩んでいます。保湿にはワセリンを使用しています。

皆さんアドバイスください😭
生後3ヶ月半の娘です。夜通し寝るようになり、朝までオムツを変えないでいたらオムツかぶれがお尻の方に出来てしまいました。
朝になるとオムツはおしっこでパンパンになっていて、オムツを手でギュッとするとおしっこが溢れ出てくる程です。。

オムツはSサイズのメリーズファーストプレミアムを使っています。ファーストプレミアムでは通気性に特化していないのかと思い今日、メリーズ肌サラスルー(Sサイズ)を買ってきました。

オムツのサイズを夜だけMサイズにして寝かせるか、夜中にオムツを変えた方がいいのか。
皆さんはどのようにしていたのかアドバイス聞かせて下さい😔よろしくお願いいたします😭

(ここ数日間、夜中にオムツを変えたら100%で起きてしまっています、、)

オムツかぶれの保湿方法としては、日中はこまめにオムツを変える、変え終わったらワセリンで保湿をしてます。

コメント

sママ

オムツかぶれしている間は必ず夜中でも変えた方が今以上に酷くならないです😭
オムツかぶれは酷くなると痛すぎてそれこそ日中でもご機嫌悪くなる事もあります🫠

• 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

コメントありがとうございます😢 やはりそうですよね😭夜起きたとしてもミルクあげればすぐ寝落ちしちゃう子なので苦にはなっていないんです、、

変えないと心配で寝れなくて💦

• 6月10日
  • sママ

sママ

オムツかぶれは本当に見てて可哀想になります😵‍💫
    ぜひ変えてあげてください😭
    早めに小児科で塗り薬もらうのも手です!

• 6月10日
  • 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

まだ酷くはない方だと思うのですが、可哀想で見てられなくて病院予約しました😭😭

赤いぷつぷつが10個弱ある感じです😔

全国のママさん尊敬です😢

• 6月10日
さゆ

肌弱い息子なので色んなおむつを試してきたのですが、パンパースの肌いちが朝までつけてても1番蒸れない気がしてます🫶🏻
高いですが...

• 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

コメントありがとうございます🙇‍♀️

パンパースの肌いちやはり高いだけあって良いんですね🥲🥲

夜だけ肌いちにするのもアリですよね🤔
    息子くんは夜中はずっと寝ていますか??

• 6月10日
  • さゆ

さゆ

試してみても良いかなと思います☺️
    息子は12時間くらい夜通しで寝ます😂

• 6月10日
  • 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

とてもお利口さんですね🥹
    オムツかぶれした事ないですか??? 明日肌いち買ってきます😢!!!

• 6月10日
  • さゆ

さゆ

息子はナチュラルムーニーとグーンプラスでかぶれました!

ファーストプレミアムは、肌いちよりおむつ替える時に肌がしっとりしてる感じがあって吸水性・通気性があまりかなと個人的には感じました🥲

とりあえず今のお尻かぶれが早く良くなると良いですね😭

• 6月10日
  • 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

細かく教えていただきありがとうございます😭

とても参考になりました🙇‍♀️

• 6月11日