※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

4歳の娘が長期間咳が続き、気管支炎と診断されたがレントゲンでは不明。治療が効果なく不安。病院変えるべきか悩んでいる。

4歳の娘がもう何ヶ月も咳が出ていて、咳喘息と言われステロイド吸入なども試しましたがその後もよくならずその後レントゲンをとり気管支炎にもなっていると言われました。
でもネットで検索していると、レントゲンで気管支炎はわからないと書いてあり不安です。病院変えたほうがいいんでしょうか?💦
白いモヤっとしたものはたくさん写っていました。先生いわく肺炎まではなっていない、とのことです。
気管支炎の二次感染を疑い抗生剤も出されています。
毎日たくさんの薬を飲ませているのに治らず、不安です。
病院は呼吸器内科です。
同じような方や気管支炎をレントゲンでわかったよーと言う方など、なんでもいいのでお話し聞きたいです😢💦

コメント

ママリ🔰

気管支炎と言われたことはありますが、レントゲンは撮っておらず、多分聴診器で判断されたの方と思います。

何ヶ月もの咳ですと、うちの子ハウスダストのアレルギーが原因であります。
悪化するとクループ咳になったり。
アレルギーの薬を飲んだら落ち着いていきますが。
私も全く同じ症状があります。
アレルギーが原因だと気づく前にコロナ禍だったのもあって呼吸器内科通ってた事あるのですが、薬も効果なし、原因不明で耳鼻科と総合病院と...タライ回しにされました😅

私なら別の病院行ってみるかなと思います!

• y♡

y♡

お返事ありがとうございます!☺️
    聴診器ではいつも異常なしで、胸の音はいつも綺麗と言われます🥺

うちもハウスダストとダニのアレルギーがあります!!それも関係してるんですかね…😫
    ちなみにアレルギーのお薬は、なんというお薬ですか?🥹

• 6月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それなら違うような気もしますがどうですかね💦
    でも別の病院でも見て貰えると安心ですよね😊

一緒ですね!
    転勤族で色んな耳鼻科に通ってましたが、あまり咳に繋がるとか詳しそうな医師はいませんでした😅
    私は幼少期からアレルギーが原因で、後鼻漏が酷くて痰がらみの咳をよくしてたり、喉が痒くて咳が止まらなかったり、クループは喉がひっくり返るような感じでかなり酷かったりです。
    確かレボセチリジンとか飲み薬は何種類かあったと思います!
    薬を沢山貰って、症状が酷いと服用を続けるのを繰り返してます。
    ただ酷いなら小学生で舌下免疫療法を検討しても良さそうと言われていて、酷いとクループになるしそろそろ考えようかなと思ってます!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

娘が喘息持ちで、絶賛治療中です。毎日飲み薬とステロイド吸入しています。

呼吸の際は、苦しそうではないですか?

娘が気管支炎喘息になって入院した時は、聴診器の音だけで即入院でしたので、気管支炎は聴診器でわかるはずです、、。

その後レントゲンも撮って肺炎ではないけど、白いモヤみたいなのもありました。喘息の子によく見られるものだと説明されました。

血液検査もしました。

一度大きな総合病院に行かれてみてはどうでしょうか?
子供なので、小児病棟がある病院の方が安心かなと思います。

デイジー

その後どうですか?5歳の息子と同じような感じだなぁと思い。。

もうずっと咳続いてて可哀想で🥺💦
うちもレントゲンでモヤあり、肺炎の手前と言われ、聴診器では胸の音綺麗と小児科でも耳鼻科でも言われますが発作みたいに咳が出ると酷いです、、