※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

年中の子供のために自転車を購入検討中。成長後の処分や短期利用に悩みあり。要車がないため必要。

下の子が年中の子がいます。今まで、車も自転車もいらない駅近に住んでいて、たまにベビーカーで間に合っていましたが、引っ越したので自転車が必要になりました。

子供のせ電動アシスト自転車の購入を考えてますが、小学校あがった後は皆さん処分しますか?1年半しか使わないなら、もったいないなーとは思いますが、車がない為買わないとかなり不便です。

コメント

Natsu

私ならフリマアプリとかリサイクルショップで売ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、捨てるのはもったいないですよね。リサイクルショップなど探してみます。アプリも検討してみます。

• 6月10日
ねこ茶

私も車も自転車も不要な駅近に住んでいます。
駅から15分くらい離れてるママ友さんたちは、
100%電動自転車を持っていて、一年生になった今も、学童の送り迎えとか、習い事で使ってます。
なんだったら、4年生のお友達も場所によっては電動自転車の後ろにのってます。
(もちろん、もう一人で運転できますが、場所によっては乗せちゃった方が早かったり、安全だったりするからだそうです。で、子供も乗れば後ろでスマホがいじれるから、素直に乗るとのこと。)

なので、一年生になったらすぐに処分するという訳ではないと思います。

また、私も手放すなら、
フリマアプリかジモティーとかで譲ると思います。

• ねこ茶

ねこ茶

あ、忘れてましたが、
    昔ヤフオクで売ったことがあります。
    10年くらい前ですが、タイヤがパンクした状態の電動自転車で、5万とかで売れたと思います。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年生でも乗せちゃうのですね😁1年生でも使えるなら、最低2年半は使いそうですね🤔

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万で売れたのすごいです‼️参考になります✨

• 6月10日
はるのゆり

売らないです!

自転車がないと不便な場所なんですよねー?

子供乗せの椅子部分、結構荷物載せれますよ🤭

普通にそのまま寿命が来るまで使います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、荷物のせられるから売らないって考えもありですね🤔!

• 6月10日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうですね✨
    お米とか10kgで買うので、椅子に載せてシートベルト付けて落ちないようにして帰ったりしてます🤣

レインカバー付けていたら、トイレットペーパーも2つ分ぐらい載せて、カバーしちゃうと落ちなくて便利なんです🤭

• 6月10日
ママリン

うちもそのまま使う予定です。今でも1人で買い物行くのに電動自転車使ってます。
電動買う前は隣の駅のショッピングモールへ行くのも途中の川超えが結構坂でしんどくて😅電車でしか行ってなかったです。けど、今は気軽に行くようになりました。楽すぎて普通の自転車には戻れないです。
上の人も書いてるけど、チャイルドシートは荷物載せるのに良いですよ。レインカバーして、トイレットペーパーとか嵩張るもの入れてます。前カゴにも目いっぱい荷物乗せてカゴカバーもしてるので落とさず帰れます😁最初は乗らなくなったらチャイルドシート外して使おうと思ってたけど、外す必要ないかもと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー。もしかしたら、買っちゃったら手放せないかもですね。とりあえずamazonで昨日、思い切ってポチったとこです。高いー😂

カバーも使い勝手いいんですねー‼️いずれ購入しようかな。

• 6月11日
ママリ

皆乗らなくなったら荷物入れにして買い物で使います👍
因みに小学校1年生とかでも載せてる人は居ますが違反にはなります😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違反なんですね。そしたら、体重を考慮すると2年生以上はさすがに無理そうですね😂

• 6月11日