※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早く寝る方法について 元気な子供が21時に寝る方法は?

6時起きで午前2時間外遊び
13時から14時昼寝
15時から17時外遊び
20時ごろに寝室行ったのにまだ寝ない😅

眠くてグズグズとかじゃなくてめちゃくちゃ元気にベッドの上であそんでます笑

どーしたら早く寝てくれますか??
21時には寝て欲しいです!

コメント

の助

お昼寝を早く起こすか、寝る前のルーティンを徹底するのオススメです!寝る時間を一定にするのが大事です!
うちは1歳前からネントレ始めました🥰

夕飯後、テレビなし電球色で寝る前の雰囲気だしつつ、お風呂→寝室→絵本を読む→寝る前の声がけ→ホワイトノイズ流して部屋を真っ暗→親退室
で独り言いいながら1人で寝てくれます☺️

最初は泣いていましたが、ルーティンを固定化したらすんなり眠れるようになりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝1時間なんですけど30分とかで起こした方がいいですか??
    ルーティンはもうずっと一緒なんですけど日に日に寝る時間がおそくなってます😭

• 6月10日
  • の助

の助

できるならば試してみてもいいかもしれません!
    寝る部屋におもちゃとか無くて、真っ暗だとつまんないと思うのでスッとうちは寝るんですが、環境とかどうですか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室は完全遮光で電気のスイッチとかの光のとこにもテープ貼ってます!
    ベッドだけなのでおもちゃないです!

それでもひたすらにでんぐり返ししたり、私の上に乗ってきたり歌歌ったり1人で楽しそうに遊んでます笑

• 6月10日
  • の助

の助

お母さんと寝てるんですね!
    うちも一緒に寝てるときはおふざけしていて寝てくれなかったです💦

友達の子は体力がありあまってるタイプの子がいて、プールに行くとよく寝るって言ってました💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1人で寝ないと遊んじゃうんですね!笑

うちはプール行った日も元気に起きてるので体力的な問題ではなさそうです笑

色々とありがとうございます😊

• 6月10日