※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子どもがハイハイ中に顔面を怪我し、歯や口の傷ができました。明日小児歯科で診てもらえるでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月です。先程ハイハイをしていたら顔面着地し、口から結構な出血がありました。すぐ血は止まり本人も泣き止んでケロっとしていますが、歯が当たったようで上唇の皮が剥け、水ぶくれ?のようになってしまい、前歯の間の歯茎に傷もできてしまいました。
歯が心配すぎるのですが、年齢的にもレントゲンは撮れないし、明日小児歯科に行ったらなにか診てもらえるのでしょうか?
同じような経験がある方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科より歯医者かと思います。
ネットで小児専門の資格をもってる歯医者一覧がでてきますよ。近くになければ、普通の小児歯科でよいかと思います❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月10日
ぴぴぴぴ

心配ですよね🥲🥲
うちも前歯の上の筋みたいなのが椅子に当たってキレてすんごい血が出て焦ったことがあります🥲

歯医者さん行ってみてもらえたら安心ですね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて出血して焦りました😭ありがとうございます!

• 6月11日