※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子は、他の子の泣き声に心配し、おもちゃを分け合い、人見知りせず、親に優しく、お片付けも好き。イヤイヤ期もあるが、成長が楽しみです。

🧸 みなさんのお子さんはどんな性格ですか? 🎈
(また、うちの子の性格はこの時期あるある
でしょうか?)

👦 2歳3ヶ月くらい 男子 1人っ子

⭐️性格
♡泣いている子を見ると放っておけない♡
家族で出かけたり、支援センターなど行って
知らない子が泣いていると心配そうに見ています。
私やパパが「大丈夫だよ」と言ったり
相手が泣き止むと安心して動き始めます。

♡おもちゃ を他の子に どうぞ してくれる♡
知らない子が居る場面で、他の子がおもちゃを
探していると自分の持っている物 を嫌がらず
積極的に どうぞ しに行きます。


♡お友達や周りの人が大好きで人見知りしない♡
お店や知らない人がいる場面で、帰る時とかに
自分からバイバイしてます。
この前は動物園で動物に お辞儀+バイバイ してました


♡ママやパパにも優しい♡
自分が飲みモノを飲む時はママやパパにも勧めて
食べ物を食べる時もそんな感じです。
部屋のドアを どうぞ と手を添えて開けてくれる。

♡お掃除やお片付けが好き♡
フードコートなどでもコップとかを率先して
集めてくれて捨てるとこまでしてくれる。


とかで、めちゃくちゃ優男です🥺🩷

たまに頑固だったりしてイヤイヤ期らしくしたり、
自分のやりたくないことは全力拒否したりしますが🤣

良いところは
このまま成長してくれると嬉しいなと思います☺️

コメント

ママリ

長男は全く同じです!

今小1でそのまま育つけどその分反抗もやばいですよ笑

ママリ

すごいですね!!
いい子、優しい子ですね!!