※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児なんですが、最近首と顔にちょっと赤いポツポツができてます。病院行った方がいいですか?治し方などはありますか?

新生児なんですが、最近首と顔にちょっと赤いポツポツができてます。
病院行った方がいいですか?
治し方などはありますか?

コメント

とも🍀

乳児湿疹ですかね?
よく洗ってこまめに保湿するといいですよ😊
ひどくなるようなら、病院で塗り薬もらうといいです👌

軽いものなら清潔にして保湿してあげたら治ります😌
今の時期はワセリン使うと酷くなるから
桃の葉ローション等、ローション系だけの方がいいよと
この間小児科で言われました🥰

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行くのが1番早いと思います🫡お肌は大事にした方がいいと思うので私はすぐに行っちゃいます!!!
最初の頃は病院へ行く手間がな〜って思って市販のものを使用していたのですが治らずどんどん酷くなっちゃいました😢

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹はみんなできて一過性のものなのでひどくなければ何もしなくて大丈夫ですよー!

はじめてのママリ🔰

赤い湿疹が多かったんですが、保湿を1日2〜3回するようにしたら綺麗に直りました!
ポツポツも出来立てだったら、清潔なガーゼを水に濡らして拭いてあげたら直りました🙆🏻‍♀️

ぷれまま@4月出産予定

生後2ヶ月ですが、同じく顔首にできていました。
ニコ石鹸でよく洗ったり、保湿をしっかりすると改善しつつあります!

ソースまよよ

酷くなってきたら病院へ行って、薬をもらった方がいいですよ🙆‍♀️
今は出来る限りの範囲で、柔らかいガーゼを濡らして拭いてあげてください。その後、保湿します。ママ&キッズのミルキーローションをうちは使ってました😉お子さんに合う保湿ローションで🙆‍♀️
沐浴以外に1日4〜5回くらいやってました💡が、産後の体の回復、夜間の授乳やミルクなど大変な時期なので、無理のない範囲で🙏

りりぃ

うちの子はアトピタ使って良くなりました。首が赤い時は沐浴の時一番初めに泡を首に乗せて泡パックしてしばらくしてから洗い流していました!

ゆうママ

うちの子の場合ですが
ちょっと赤いポツポツだから…と
市販の保湿頑張れば、そのうち治るかな🤔
なんて感じでいたら
徐々に酷くなってしまったので
早めに小児科行って薬処方してもらった方が良いかもしれません😂💦