※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お金・保険

築40年のアパートに住んでいる方、いますか?

マイホームを建てるために、家賃が安いアパートに住んでます。築40年のアパートです。
皆さんの中に古いアパートに住んでいる方、いらっしゃいますか?

コメント

うみzzz

うちもマイホームのため、新築から築25年のところに引っ越しました(>_<)
ともともさんに比べたら新しいですが、お風呂に追い焚き機能がなく、冬のお風呂(湯船)はすぐに冷たくなりました( ;∀;)

ともとも

コメントありがとうございます。古いから安いと思ってたけど、やっぱりそれなりですよね(笑)早くマイホーム欲しいですよね

ゆい

去年新築から築20年に引っ越しました(´・ω・`)

リフォーム済みですが追い炊きや室内乾燥かなくなって不便です(><)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。追い焚きないのは冬場は辛いですよね

• 4月6日

築21年です(^^)
不便なのは昔は嫁入り道具でタンスなんかの収納を持って嫁にいくというのが普通だったために収納がクローゼットメインじゃなく、押し入れメインだということ。
壁紙も張り替えられて、お風呂やキッチンもそれなりに新しめみたいなのであまり不満はありません(*^^*)

あこ

以前築30年以上のマンションに住んでましたが、室内はリフォームされてたので追い焚きもあり、インターホンもモニター付きでした。

駐輪場等も綺麗できちんと管理されてるマンションだったので、特に不満はなかったです。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。

• 4月6日
3girl6275

築33年です。
追い炊きないし、断熱材も入ってないし窓もふつうの窓(^_^;
東北なので冬場室内でも氷点下です。
7月に新築が建つので今年の冬は安泰です(´▽`)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり安さにはそれなりのクオリティですよね(>_<)何年位お住まいになりました?
    新築楽しみですね。(^.^)

• 4月6日
  • 3girl6275

3girl6275

今年で五年になります(^-^)

• 4月6日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね。ずいぶん我慢されたんですね。冬場は確かに辛いですよね…。

• 4月6日
  • 3girl6275

3girl6275

お風呂が入っていると段々冷たくなり足し湯しながらじゃないと入れたものじゃなかったです(^_^;

• 4月6日
ともとも

家賃が安くても、水道代とか掛かっちゃいますね(>_<)
マイホーム羨ましいです(^.^)私もマイホーム欲しいのですが、産前に建てるのと、子どもが産まれてから建てるのと迷い中です