※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

セキスイハイムでの注文住宅契約時、詳細な見積もりが欲しいが提示されず、不満がある。他の方の経験を知りたい。

セキスイハイムで注文住宅を契約、建設となりました。
銀行でのローン契約前から営業担当さんに何にどれだけかかったのかの最終的な見積もりが欲しいと伝え、準備されたのは

キッチン→〇〇(それぞれの金額)
リビング→〇〇
洗面所→〇〇
お風呂→〇〇

などの各場所の金額のみの提示で、キッチンの何にいくら、リビング床の挽き板にいくらなどの詳細金額を提示されたものではありませんでした。

高いお金を払って今から何年もローンを払っていくのにこんなあっさりしたものしか提示されなくて拍子抜けしてしまって、、、💧

営業担当さんにセキスイハイムはユニットでいくらという提示なので細かいのは出せないと言われたのですが本当ですか?

他のセキスイハイムで建てられた方、または他のHMさんで契約された方々最終見積もりどんなかんじでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイムでたてました。
インテリアコーディネーターの方とはもう打ち合わせしましたか?そこで床や壁紙、ドアなどの詳しい値段教えてもらった気がします…
ただ値段表みたいなのはなく、見えないところでパンフレットを見ながら計算した金額を提示されてました。

はじめてのママリ🔰

セキスイハイムで建てましたが、細かい値段も記載されてましたよ💦キッチンなどは標準で入れたものに関しては記載がなくグレードアップした分の金額だけの記載だったと思います!

あき

細かい冊子もらいましたよ🤔
キッチンやトイレは、PanasonicやLIXILなど選んだメーカーからもらえるかどうかですが、
エコカラットや間接照明、オプションクロスなどは、それぞれいくらプラスになったか、細かく記載されてました☺️