※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
ココロ・悩み

小学1年生の娘が奇行を繰り返し、学校から帰宅途中に勝手に家に戻ったりして心配。理由がわからず困っている。周りのママ友に相談しても参考にならず。

小学校1年生の娘が奇行?するのですがどうしたらいいのかわからず、アドバイスお願いします😭

私は17:30まで仕事なので
学校が終わってから学校内の預かってくれる所に行くのですが(学童とは違います)
そこへ行かず勝手に帰宅したり、一度学校を出て家とは別方向へ行ってまた学校に戻ったりしていました。
(戻っても家には誰もいません)

GPSを持ってるので全て携帯で見れています。

そんな事が2回続き、散々なにかあったら危ない事を言い聞かせて夜も朝も絶対に学校から出ずに預かりサービスの所に行ってね。と話しているのにも関わらず
今日3回目がありました。

たまたま何もなかったから良いものの、
都会で危ないので心配+なぜそんな事をするのかわかりません。。。

理由を聞いても1年生なのでいう事がコロコロ変わり
無茶苦茶なことばかり。。

周りのママ友に相談しても
うちはそんな事ないみたいな感じで全然参考にならずで。。

コメント

まな

1年生の時同じことがありました。

学内の放課後教室ですよね?
こちらはそこに行くと保護者にメールが来るのですが、届かず。
謎だったのですが、放課後教室で仲良くなった3年生、5年生と公園に行っていたと判明しました。

5年生の方が兄弟が多い家族の長男で、ガキ大将のような子です。(優しい子です)

小さい子にいろいろ教えて連れ回してましたꉂ🤣

それが楽しくて、息子は放課後教室に行きたくないということでした。

もしかしたらお子さんも、お友達といたのかもしれませんね!