※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがふりかけご飯しか食べない場合、偏食の可能性があります。栄養バランスを考えると、他の食材も摂取した方が良いでしょうか。

偏食期、本当にただのふりかけご飯しか食べなかったお子さんいますか?

卵や野菜こっそり混ぜてもバレてしっかり残されるので、確実に完食するのは、シンプルなふりかけご飯オンリー。

本人が望んでるので、もうお水とふりかけご飯だけあげてていいですか?😇

コメント

nakigank^^

無難に食べさせておくしかないですよね。😮‍💨

うちも上の子が少食の偏食で、ほぼおにぎりで育ち、ひどい時はおにぎりさえも食べない時ありました。

1ヶ月で1キロ痩せた時もあって、栄養士に相談しながらやってたのですが、身長は増えてるから、身長に行ってるかもしれない。

1ヶ月に2キロ痩せた時は、病院で相談してと言われました。

その後も色々頑張りましたが、ある時頑張るのやめました。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような偏食キッズが!
    もう勝手に戦友と思っちゃうくらい我が子と一緒です💦
    ご飯じゃなくおにぎりって逆に面倒ですね😂

風邪ひいてもお粥にふりかけしか食べないので、元々ちっこい細いのに痩せるばかり💧

諦め悪いのか私も本当色々試してみて、ダメ元でやってるのに食べなかったらため息でさ😮‍💨笑
    もう時が来るまでふりかけご飯で生きてもらいます😇

• 6月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

ご飯にふりかけだったのが、おにぎりなら食べる!!と言ってから、おにぎりになりました。
    最初は面倒だけど、おにぎりなら食べるから慣れました。(笑)

長男は生まれた時から、性格?にも難ありで、ほんっっと大変なのに、食育もしんどくて、おにぎりさえもいやいや言われた時はブチ切れて、パンでも食っとけ!!って投げつけました。😅

2階に逃げて少し経ったあと、さすがに投げつけて泣いてるかな、待ってるかなと思って渋々戻ったら、ママ!これ!食べてるよぉ〜〜😋って感じで、笑顔でパン食べてて💢

それ見た瞬間、あー私がどんだけ怒ってるとか、どんだけ頑張ってるとかこの子には通じないんだ。
    アホらしい😩って頑張るのやめて無難に食べさせて、たまに余裕がでたら、自分が食べたいのを作って、とりあえず子供の味付け分を作って、はいどうぞどうせ食べないよね、勝手にして〜って残す前提なので、残して捨てることに対しては無で、とにかく食べたいもの食べる楽しさに目を向けました。😆

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家のことのように思えて笑ってしまいました🤣
    何度試行錯誤しては一口でベー👅されてキレたことか😂
    「もう何にもあげないからね😡水だけ飲んでろー!」って怒りながら、なんか食べるものないかなーって探してる矛盾しまくりの母ちゃんです😅

うちの娘もミルク時代から温度にうるさくて、離乳食期も好き嫌い激しくて、まあ疲れましたが、それを更に上回る偏食期があるとは!と驚いてる新米です😂

大人ご飯作って試すの良いですね🙆‍♀️取り分けほど意識せず、一口分だけ取っておいて食べたらラッキーみたいな✌️

給食ではコロッケが好きですよ😊と先生に言われて目玉飛び出そうでした😇

• 6月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

え?!
    コロッケ食べれたんですか?!
    すごーーい!!!🙌

まじで外面良すぎてウケますよね。🤣
    たまには内面良くしろよって呟きました。(笑)

うちは3歳過ぎてカレー食べれるようになったら、毎日カレーカレーって言って、その後は給食完食してます。と言われてうちも目ん玉飛び出そうでした。🤣

お弁当も完食すること増えたことをいいことに、皆と食べる雰囲気で良くして、オムライス食べるんじゃない?と思って、内緒でオムライス作ったら完食してた時は、おーーーーー!!!😳🙌って叫びました。🤣

4歳からは出されたものはありがたく食べなさい。
    作ってもらったことに感謝しなさい。
    ご飯を食べたくても食べれないお友達がいるんだよ。
    あんたは贅沢だって言うようになり、まぁ側から見たら脅迫?虐待?に思われるかもですが、怒っても意味ないことがわかったから、それでも食べないなら残していいよ〜
    おやつ抜きね〜(これは小さい時からだけど)

それでもいいなら好きにして〜って流すようにしたけど、どんどん食べれるもの増えるし、自分からこれ食べたい!とか言うし、萎縮するどころか、食べれるもの増えてなぜだろう🤔です。🤣

• 6月10日