※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がー子
妊娠・出産

総合病院でのエコーで胃が確認できず、2週間後再検査と言われました。赤ちゃんに問題はないようですが、胃が見えないことはよくあることでしょうか?不安です。

本日19週2日になる初産婦です。主人の転勤のため引っ越し、今まで個人クリニックで診てもらってたのですが、紹介状をもらい総合病院で診てもらいました。
今までエコーで問題なく順調ですとしか言われなかったのですが、本日行った総合病院では胃が見えないので2週間後に来てくださいと言われました。

赤ちゃんに浮腫みはなく、週数通りの大きさで羊水量も問題ないみたいなのですが長い時間エコーしてもらったのに胃は確認できなかったみたいです。心臓や膀胱は特に何も言われていません。
このようなことはよくあることなのでしょうか?不安でたまりません。

コメント

私もあったのですが、赤ちゃんの向きとか体勢で見えないことがあると言われました。
今まで問題なかったのなら、あまり心配なさらなくても良いと思いますよ!

• がー子

がー子

向きも関係あるんですね。調べすぎるのよくないって思っててもつい悪いことを考えてしまって💦
    次回の診察まで気長にお腹の赤ちゃんと待ちたいと思います。
    回答ありがとうございました😄

• 4月5日
やま

私も前回見えないところがあったみたいなんですが、次の検診でしっかり確認できましたよ^ ^
赤ちゃんの向きとかで見えないこともけっこうあるみたいなので!
心配しなくても大丈夫だと思います!
はやく確認して安心したいですね^ ^

• がー子

がー子

前までの先生が赤ちゃんの手と足ぐらいしか言わなかったので、今回長くエコーで診てもらえてよかったとプラスに考えます❗
    何もなくて、また4週間後ってなっても不安になってたと思います。
    次は見えやすい向きでいてねー🙏
    回答ありがとうございます。少し不安が減りました。

• 4月5日
  • やま

やま

私も20週目ぐらいで15分ぐらい長めにみてもらって臓器の確認されました(゚∀゚)
    それでも見えなかったですが、次にすぐにわかりましたよ!!
    きっと大丈夫ですよー💗
    元気な赤ちゃんうみましょ!!

• 4月5日
  • がー子

がー子

前回見えなくても次ですぐ見えるとかもあるんですね❗
    エコーが長かったお陰か胎動でどんな動きしてるのか分かって、さらに愛しくなりました❤
    お互い元気な赤ちゃん生みましょー❗

• 4月5日