※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

赤ちゃんがオナラで起きてしまうのが気になる。寝かしつけ後にゲップも出るけど、対策はある?授乳後に背中トントンしても効果がない。

自分のオナラにびっくりして起きる

生後28日の息子なんですが、
自分のオナラにびっくりして寝てても起きてしまいます
ゲップも出ますがオナラめっちゃでます

下から出すタイプなんだと思いますが、、
せっかく寝たのに起きちゃうのですが何か対策などないですかね?ゲップで出してあげれるよう授乳の後は結構頑張って背中トントンしたりはしてるんですが😭

コメント

Sawa

うちも下から出すタイプでよくオナラで起きてました(笑)
ゲップ授乳後に出したからといっても消化吸収する過程で体内にガスが発生するのでどうしても時間たってからオナラやゲップ出ちゃいますね🥲

  • みお

    みお

    ですよね😭やはり仕方ないんですかね😱私がおなら出るタイプなので似たのかもしれません😂たまに10回連続くらいしてて面白いです笑こればっかりはやはりどうしようもないことなんですね😭

    • 6月10日
  • Sawa

    Sawa

    いま4ヶ月ですがもうオナラでは起きないのでそのうち赤ちゃんもなれますよ😌💕
    わたしもよく出るタイプなので遺伝しちゃいました!(笑)

    • 6月10日