※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠中の体調変化について相談です。体調の波が激しく、貧血や疲労感があります。出産前の体調管理についてアドバイスをお願いします。

来週から6ヶ月に入ります。
妊娠してから今日まで、色々な体の変化、体調の変化がありましたが思い返してみると、今日は絶好調!体調めちゃくちゃ良い!みたいな日ってあったかな、、無かったよな、、とふと思いました🥹🤣
つわりはだいぶ落ち着いたものの、最近は貧血っぽくなってきて、、疲れやすいし、胃や腸の調子もなんだか良くないし、、🥲
メンタルも安定している時期もあれば、落ちちゃう時期もあるし、心身共に変化についていくのが大変です😭
これを乗り越えて出産しているママさんたち、本当にすごいなあと日々尊敬です。

初期、中期、後期と体調が変わったり、その時期特有の悩みもあるかと思いますが、皆様は出産するまでの間で今日は1日体調が良い!という日はありましたか?
中期、後期の体調面での悩みや対策なども教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時マタニティブルー?で、かなり感情の起伏が激しかったです!
初めての妊娠🤰で不安で堪らなかったです😂

体型もどんどん変わりますしね…
こればっかりは、初めての妊娠
ホルモンバランスの崩れで
メンタルぶれぶれになるのは
仕方ないです😭❗️

今二人目妊娠してますが
一人目と違い経験があるからか
感情の起伏が無いです😳

Sさんも、塞ぎ込みがちになるかと
思いますが、ホルモンのせい!と思って頑張ってください😭🤜