※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のこども食堂に誘われているが、夫が心配している。断っているが、理由を伝えるべきか悩んでいる。

こども食堂にいかないかとママ友に誘われることがあります。
近所のこども食堂は貧困問わず誰でもオッケーのようで、子供の遊び場もあり、ママ友は気にっているようです。
私は一度誘われていきましたが、夫は誰でもオッケーとはいわれていてもあまりよくないのではないかと言っていて、たしかにそうだと私も思ったのでいかないことにしました。
誘いがあるたび、用事があるからと断っていますが、いかない理由は伝えたほうがいいと思いますか❓

コメント

はじめてのママリ

毎回毎回断るのが面倒なら、夫を理由にして行くつもりがないことを伝えます。

ママリ

誰でもオーケーならむしろ誰でもいいので来てほしい、地域の場なんですけどね…
嫌味っぽくなってしまうので、夫を理由にしたほうがいいです