※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京都板橋区周辺でトーラック出産可能な病院を知っている方いますか?1人目は帝王切開になりましたが、トーラックでの出産を希望しています。情報をお願いします。

トーラックでの出産ができる病院についてお伺いしたいです。

東京都板橋区周辺でトーラックでの出産ができる病院やオススメの病院をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
1人目は、予定日1日過ぎて破水し促進剤を使うも子宮口が開かず感染リスクがあるため帝王切開になりました。
ですが、普通分娩での出産が諦められずトーラックを希望しております。

何か情報をご存知の方がおりましたらご教授いただけますと幸いです。

宜しくお願い致します🙇

コメント

ちーちゃんママ

都立大塚病院は近いですか?今回私もトーラック希望で埼玉住みなんですが、近辺では都立大塚が一番おすすめと今検診で通ってる病院の院長から教えてもらいました!
私は違うところにしたんですが‥もしよかったら調べてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    違うところにされたのですね!
    都立大塚病院は車だと20分ちょっとで行ける距離なので選択肢に入れてみようかと思います。

ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月11日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

良かったです😊
    設備も整ってるし本気でトーラックしたいならおすすめとのことでした!
    私はできればいいな〜くらいの気持ちで、私が選んだ病院は一応トーラックもできますが検診先の院長曰くすぐ帝王切開しがち、とのことでした。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トーラックについて調べれば調べるほど悩んでしまって…
    できたらいいなーくらいの病院だと何かあった時も安心できますね☺️
    そういう病院が近くにあればいいのですが、1人目を出産した産院ではやっていないらしく😭
    まだ少し猶予がやるのでじっくり検討していこうと思います!

ご親切に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

私も悩みました💦
    今検診で行ってる病院の院長はトーラックはほぼ成功するって言ってたので私はそれを信じて、もし少しでも順調に進まないとか出てきたらすぐ切ってくれて良い!と思いあえて、帝王切開しがちと言われたところにしました。
    今妊娠中でしょうか?お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥹

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安全第一なのはもちろんですが、トーラックに挑戦させてくれるのは心残りがある者としてはありがたいですよね😊
    もし可能でしたら病院名を教えていただくことは可能でしょうか…
    今年の1月に1人目を産んだばかりでまだ妊活再開できない間に沢山情報を得ていきたいなと思っております。
    ただ、今現在、通われていてこれからも健診に行かれると思うので不快に思われたり嫌だなと感じる場合にはお気軽に断っていただいて構いません!
    個人情報になるかと思うので無理せずで💦

• 6月14日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

そうですよね😌人によって帝王切開できる回数も異なるみたいですし、私は今のところ子供は2人かな〜と思ってますが人生何があるかわかりませんからね😂選択肢は多いほうが良いですよね!
    私が決めたとこは、三郷の永井マザーズホスピタルです😃
    遠方の方も結構多いみたいです!ご飯が美味しそうで、全室個室でトーラックも無痛らしいです。
    そうですよね💦まだお子さん4カ月ですもんね。

• 6月14日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

私も連続育休とりたくて、計画的に妊娠しました!
    帝王切開なので最低1年あけてと言われましたが確か生後9ヶ月くらいから妊活始めて、リセットくる度めちゃくちゃ焦りました💦やっぱり期限あると思うと焦りますよね😭
    上の子一才の誕生日の時に妊娠わかって上の子産んだ病院に初診行きましたがおめでとう〜だけでした👍
    今日検診行ってきたのですが前置胎盤と言われて、このまま胎盤の位置が上がらなければ下からのお産は厳しいと言われました😱
    まぁ、無理なら無理とわかってたほうが気持ちの切り替えもできそうですが‥🥲

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リセットは焦りますよね💦💦
    私も9ヶ月くらいから始めようかって話していたところでした!
    やはりギリギリまで待つのは怖いなーと…

調べていると、怒られる病院とおめでとうと言ってくれる病院とあるみたいで怖いです😱苦笑

前置胎盤だったのですね🥲
    どうか位置が上がってくれますように、、、
    1人目出産の時に早めに帝王切開ってわかっていたら心構えできていたのにな…と手術中に思っていました笑
    どちらにせよ母子共に安全に出産できるのが1番ですね☺️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も2人かなーと思っています🫠
産後のお腹の戻りや骨盤の歪み具合をみてると2人以上だと更に戻りづらそうだなと少し不安で…笑
遠方の方もいらっしゃるという事はやはり人気な産院さんなんですね!
教えていただきありがとうございます🙇‍♀️勉強になります!
できれば育休延長して2人目に…という流れでいきたいんですが帝王切開だったので1年避妊の壁がありギリギリ間に合うか間に合わないかなど考えたらキリがありません💦苦笑