※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。2つの候補があり、決め手がわからず困っています。どうやって決めたか教えてください。

幼稚園選び、悩みすぎて決められなかった方に質問です!
最終的にどうやって決められましたか😭?

最近夫の転勤でやってきた市で入園しなければいけません。2つ候補があるのですが、良いところがそれぞれ違っていてただどちらの園にも好感を持っており悩んでいます。
悩み抜いて決断された方がいらっしゃいましたら、その決め手は何だったか、ぜひお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

通いやすさですかね。
熱とかでたら、迎えに行かないとなんで😣💦

咲や

上の子の時は、子供が気に入った園に行きました
後は幼稚園の園長の教育方針に共感できるかどうかですね
下の子は上の子が卒園した幼稚園に入れるか、違う園に入れるか、本気で悩んでいます
上の子は楽しかったので、弟も同じように通わせたいと言っていますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!下のお子様を入れるのに悩まれている理由は何ですか?💦

• 6月10日
  • 咲や

咲や

下の子が心臓の手術をしていて、運動制限があるので、上の子の幼稚園に通えるかどうかという所ですね😅
    幼稚園と小学校、中学校が同じ敷地内で、上の子は市バスで通っていますが、バス停まで急坂1.4km歩いています😅
    もう1つの幼稚園は家の前をバスが通るので😅
    小学校になったら、結局その距離を歩くんですけどね…

• 6月10日
ママリ

2つ候補があり願書配布日の1ヶ月前まで悩みに悩みました💦

最終的に、子供を園見学に連れて行って、本人の鶴の一声で決まりました💦

⭐︎

園の雰囲気ですかね。

1つは、マニュアル通りの保育園
マニュアルの言葉遣い、保護者対応で
もう一つは、普通にお話しできる感じで、おおらかな幼稚園でした。

なんとなくですが
文が下手でごめんなさい😂

とにかく雰囲気が良いか、悪いかで選びました。