※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育中、テレビやYouTubeを頼りにしている方いますか?昼寝時から夜までテレビ、昼寝後2時間ほどYouTubeを利用。友人に「もったいない」と言われ、限界を感じています。同じ経験の方いますか?

1歳半〜自宅保育の方でめっちゃテレビやYouTubeに頼ってる人っていますか💦

私がそうです
無音がダメになってしまいテレビは朝起きてから娘は昼寝の時に消してそこから夜寝るまで付けています
YouTubeは昼寝後のぐずりが酷いのでそこから2時間ほど

あと車移動が多いのですが、その時も乗って目的地までYouTubeです

めっちゃ頼ってます
昨日友人に自宅保育なのにもったいないと言われて、これでも限界なんだよなとしんどく思ってしまいました😂
同じような自宅保育ママさんいますか?😓

コメント

²⁵

YouTube頼りっぱなしです🤣🙏🏻寝た後もこれ見ると見せなかったら癇癪起こしてほかの事に気とられないので見せちゃってます😷

YouTube見て言葉覚えたりダンス覚えたりしてるのでいいかな?とプラス思考です🤣🙏🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭安心しました😮‍💨確かにめっちゃこ言葉とかダンス覚えます!笑 私もプラスに考えようと思います!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私がテレビ見ないので朝から寝るまでずっと子供のYouTubeつけてます😂
つけっぱなしだと逆にあんまり見ないですし勝手に色々覚えてくれて助かってます!
自宅育児とはいえ長くて3年くらいですしね〜昔だってみんなテレビっ子だったりゲームやってましたしそれがYouTubeに変わっただけですよ☺️笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭つけっぱなしだと逆にあんまり見ないわかり過ぎます😂❤️
    逆に制限する方が食い気味になる気がします。
    そうですよね、長くて3年。
    なんだか落ち込んでいたの元気出ました!ありがとうございますの

• 6月10日
新米ママ

めっちゃ 一緒ですー
アンパンマンの録画 何回も見せてます。
テレビが消えてるだけで泣きます。
アンパンマンのエンディングの前で終わることを察知して
子供がリモコンを持ってきます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭同じで安心します😮‍💨お子さんめっちゃ賢いですね☺️
    うちもアンパンマン録画しようと思います!

• 6月10日
  • 新米ママ

新米ママ

最近 録画しだしたので
    少ししかストックがなく
    何回も同じのを見ているので…。

アンパンマンミュージアムに行ったら 「アンパンマン」と言い出し 大好きになりました。

テレビも見て どんどん アンパンマンおもちゃが増えていってます。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちも自宅保育で暇になればつけてます!!
見過ぎかなって思う時は外に行って散歩したり見ない環境作りますが基本見てますよ😊
もったいないって言われても疲れるしママリさんがいいと思うならお友達に言われても気にせずでいいと思いますよ!

ままり🐈‍⬛

自宅保育だからこそ、テレビに頼らざるをえないんですよね💦
うちもテレビさまさまでした。
ただ、YouTubeはやめました。
ホントに中毒になって、生産性のない内容も多く、しかもあれ違うこれ違うも多くて💦
次々入るから終わりもなくなってしまって大変だったので、リモコンのYouTubeボタンを押しても入らなくしました。
録画したやつとか、プライムビデオのこどもパークを契約してるので、それを見せてましたね。
あとはこどもちゃれんじとか。
道徳は、うーたんとしまじろうが教えてくれました✨
今もテレビは好きですが、ひとり遊びが出来るようになったので減りましたよ!
YouTubeもYouTube kidsに限定して、夜お風呂上がりだけOKとしてます。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ頼ってます😭
今悪阻で午後は外に行けないからお昼寝終わってから寝るまでずっとですね😭
中毒になってるしやばいなぁて思いつつ頼らないとやっていけない。て理由でつけっぱなしです😭
ですが他の方が言ってるようにYouTubeから言葉や歌覚えました(笑)
真似するようになったしプラスなこともあります!
後は時間を決めて上手く切り替えられたらいいのになーと思いつつ上手くいかない毎日です(笑)

• ママリ

ママリ

私も悪阻で頼り度増したので本当にお気持ち分かります😭お返事書いている現在も、オエオエ良いながら横になってYouTube見せてます。
    時間を決めてうまく〜も分かり過ぎます😂❤️ お互い妊娠中でしんどいですが、こんなに頼っていり方が居るとしれてよかったです。お互い大変ですが、出産まで頑張りましょう!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちもYouTubeばっかり見ています!!
罪悪感ありましたが、ここを見てたら同じ方がいて安心しました😮‍💨
私は、フルタイムで働いているお友達に自宅保育だとテレビばっかになるからよくない、そうなりたくないと言われたことあります、、😭

おちゃ🍵

1日中ついてます😂

車に乗ってる時は基本寝ちゃうのでつけませんが、グズグズした時はスマホ渡しちゃいます👍

なにがもったいないんや!!!楽しようよ!!!!!!

ワーママ

下の子そうでした!
2歳の時、家にいるとずっとテレビのリモコン持って来てYouTubeかけろと言われていて依存症になってるかなと心配しましたが全然そんなことなかったです!今は幼稚園行っているので帰って来たら20分くらい見る程度に落ち着きました😂