※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな🔰
お仕事

退職を考えています。1年間悩みましたが、客観的な意見が欲しいです。仕事は合っているが、給与や環境に不満があります。

退職しようと思います。。
1年間悩みに悩んだ末のことですが、この決断が間違ってないか客観的なご意見が欲しいです😅

30名ほどの会社のほぼ一人事務
未就学児あり、時短勤務

仕事内容はとても私にあってる
一人なので気楽、ある程度の裁量がある
子どもの体調不良時など子連れ出勤オッケー
休み取りやすい

赤字で超自転車操業
黒字化の目処たたず
給与遅配は昨年度何度か発生
賞与は2ヶ月遅れで規定の1/3しか出ない
グーグルなどの口コミ最悪
業者への支払い滞り、督促の電話がしょっちゅう
ワンマン社長
退職金なし(契約上はある)

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めたいと思うなら辞めたほうがいいなって思います!

• あーな🔰

あーな🔰

やっぱりそうですよね!
    とても人に恵まれて愛着もあるのですが、ずっとこの職場で働くイメージが沸かないので…💦
    自分の決断を信じようと思います👍

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私なら給料が遅れているにくわえて全額でないなら、労基に連絡して、全てはなして未払いの分と契約書にある退職金があるってなってる、手元に契約書あればそれを労基に提出などして退職金ももらい辞めます。退職金に関しては勤続何年とかあるかもなので諦めたにしても、1/3しかないのがいつそれすらなくなるか…倒産して自己破産で逃げ得されるまえに辞めてちがうとこいきます。

• あーな🔰

あーな🔰

お金がない以外は完璧な職場なのですが、お金がないのは致命的すぎますね😂
    貰えるのは貰って新しいところに行こうと思います😊

• 6月11日