※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3、4歳のお子さんがいる妊娠中の方へ お子さんの抱っこについて悩んでいます。 いつまで抱っこしていいか不安です。 歩こうねが通用しない時もあります。 幼稚園帰りなど、抱っこが必要な時があります。

妊娠中で3、4歳くらいのお子さんがいる方✨
うちはまだまだ抱っこしてと言ってくるのですがどうですか?
いつまで抱っこして大丈夫ですかね😭
歩こうね、が通用する時はいいのですが幼稚園帰りなど疲れていて抱っこじゃないとダメです😭

コメント

にゃ

中期くらいまでは保育園の帰り抱っこせがまれたら階段までね!とか距離決めてました😂
張るようになってきてから「抱っこしたら産まれちゃう!」とか言って誤魔化してます笑笑

• ママリ

ママリ

調子いい時はあそこまでね〜!が通じるんですが疲れてギャンになっちゃうとダメで😂
    お腹大きくなって来たらなんとなく分かってくれますかね🥹✨
    誤魔化しながら行こうと思います!

• 6月10日
  • にゃ

にゃ

うちも決めた距離まで抱っこしてもまだ抱っこ〜😭😭だったんですけど頑なにしませんでした!笑
    歩けるようになるまでギューするからって言って泣き止んだら少しお話して歩けるように促してました🥺
    それでもダメな時はもう脇に抱えて車まで運んでました笑笑

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

抱っこしない意思も大事ですね😂✨
    お腹張って来たら抱っこ出来ないですもんね💦
    ありがとうございました!

• 6月10日
なの

妊娠してからママは赤ちゃんいるからだっこ出来ないって伝えてだっこは全部パパがやってます😅
赤ちゃん産まれたらママだっこできるー?とは聞いてくるけどママだっこしては言わないでくれています🥹

• ママリ

ママリ

うらやましいです〜!
    夫は朝家出て寝かしつけた後帰ってくるので日中全く頼れないので😂
    疲れてるとギャン泣きで動かなくなっちゃって😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

4歳半差ですが後期になるくらいまで抱っこしていました。抱っこ星人で😅

お腹大きくなってからお母さんのお腹に赤ちゃんいるから抱っこは座っている時にしてくれないかな?とお願いしたら外で抱っこと言わなくなりました😌

• ママリ

ママリ

やっぱりお腹が大きくなって、見るからに赤ちゃんいる!ってなったら分かってくれますよね😭✨
    我慢させちゃうのはかわいそうですが…😢
    ありがとうございました!

• 6月10日