※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングと二階どちらが子供の勉強スペースに適しているか悩んでいます。リビングなら目が届きますが、二階ならプライベート感があります。暑さやエアコンの問題も考えています。

子どもの勉強や宿題スペースってリビングか二階かどちらがいいと思いますか?先輩ママさん教えてください🙇🏻‍♀️

リビングだと下の子が邪魔するから二階でやる!って今言ってるのですが、リビングに机とか置いたほうがいいのか悩んでいます。パネルつきとかにしたらプライベート感もでるかなとかご飯のあとお絵かきもできるかなとかも思います。リビングだと目が届きます。

二階だと暑くなったらわざわざエアコンつけなければいけないです。でもプライベート空間っぽくはなるのかなと思ったりもします。低学年です。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

低学年ならリビングですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊丸付けとかあるからでしょうか?

• 6月10日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

それもありますが、やったかチェックもしたいので目の届く場所でやって欲しいです

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低学年のうちは目の届くところで良さそうですかね✨

• 6月10日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

そうですね。言わなくてもできるようになったら、リビングじゃなくても良いと思います🙆

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

本人が「下の子が〜」って言ってるなら、本人が好きなところが一番よいかな?と。
勉強してくれるなら、冷暖房くらいは目をつぶります😉小学生なら小さい机でも準備してたまに覗きに行ったらどこでも大丈夫な気がします!
(覗いて1人では全然ダメそうならリビングにさせます笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊本人が好きなところが良さそうですね!

宿題って多くて難しくなってくるんですね😅(昔こんなに量ありましたっけ)
    きのう多くて苦戦していたので覗きに行くのが大切なんですね!参考になります!

• 6月11日