※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食器を置く場所について質問があります。御盆やランチョンマットを使っていますか?箸置きは使っていますか?他の方々はどうしているのか気になりました。

お子さんがいるご家庭に質問です。
ご飯食べるときに、御盆やランチョンマットなどの上に食器を置いていますか?
私は使わずにに、机に直で食器を置いています、、
箸置きも使っていません、、
おかしいとTwitterで見て、、みなさんどうしているのかと気になりました😭😭

コメント

AI

え、、
使ったことなかったです、、

はじめてのママリ🔰

私も直で置いてます!
実家でも元々使ってなかったので使う習慣もないし、子供がいたらマットとか引っ張って食器全部落としそうだし..

ママリ。

使ったことないです💦
たまに使ってる人みますが、使う意味?なんのために?って思います🤔

はじめてのママリ🔰

ランチョンマット使ってます!子どもだけでなく、私自身もまぁまぁこぼすので、まぁまぁ洗濯大変です。笑
でも自身の子どもの時からずっと使ってたので、何もないところにお箸などおくのは抵抗があり💦
テーブルクロスもしてるので、クロス洗うよりは、楽に洗える、っていう意味もあります。笑

はじめてのママリ🔰

机に直に置いてます。箸置きも使ってません。
別に使わなくても問題ないと思いますが、箸置きがない時に渡し箸するのは一応マナー違反とされますから、そう言う観点ですかね。

はじめてのママリ🔰

大人は何も使ってないですが、娘にはお盆で食べてもらってます!

大人は箸置きも使ってません😅

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します🙇‍♂️
ご回答ありがとうございます!
使っていない方が多くて、安心しました😂
子供がもう少し大きくなってから、ちゃんと使おうと思います!笑