※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

K2シロップの飲ませ方について、お湯で薄める方法とインスタでの方法があるようです。どちらが正解か分からず、他の方の方法を知りたいです。

K2シロップの飲ませ方について
産院で10ccくらいお湯入れて原液混ぜてあげてねと
教わったのでそうしてたのですが、インスタで乳首にそのままいれて飲ませたりミルクに混ぜたりすることを知りました!😳

その方が楽じゃんと思ってそうしたいんですが、何が正解かわからないのでみなさんどうしてたか教えてください🥺

コメント

ママリ

薄めるの聞いたことないです!
2人とも単体で哺乳瓶の乳首に入れてあげてました!

nakigank^^

うちは哺乳瓶ないので、スプーンであげてました。😊

たまにそのまま飲めない子がいるので、お湯で割ったりとかあるようですが、何かで悪と量が増えてしまって、途中飲むの嫌がると困るので、そのままあげてました。😊

はじめてのママリ🔰

うちは、哺乳瓶の乳首を子どもに咥えさせて薬を垂らして飲ませてましたよ☺️

おブス😁

薄めた事ないです!
哺乳瓶の乳首に直接入れて飲ませてました!

はじめてのママリ🔰

渡された物が薄める用だったりするのですかね?💦
うちはそのまま乳首に入れて飲ませて、息子はシロップの甘さに目を開いて感動していました☺️💕エーザイのだったと思います!
でもこんなに甘いの飲ませて良いのか?と思ったし今だに大の甘党になってるので、ママリさんの産院は赤ちゃんの味覚のこととか考えてくださってるとかもあるんですかね?😊

はじめてのママリ🔰

薄めるよう言われたことないです🥲
哺乳瓶の乳首にそのまま入れて飲ませてました!

はじめてのママリ🔰

ミルクに混ぜてと指導されたのでそうしてました!
私も乳首だけ咥えさせる方法で与えようと思っていたのですが、産院の助産師さんから「不安定でこぼしやすいのでおすすめしない」と言われました💦
確かにこぼしてダメにしたら問い合わせたり取りに行ったりするの面倒だな…と思ったので、指導された通りに与えてます😂

ひよこ

完ミだったので産院でミルクに混ぜて飲ませてと指導されました!
初めに20mlとか少量のミルクを用意してk2シロップを混ぜて飲ませて、その後足りない分のミルクを飲ませてました
分けないと飲みきれなかったりするので🍼

はじめてのママリ🔰

私はどっちらのパターンも教わりました☝️
水を入れる理由ですが、シロップを哺乳瓶に入れると量が少なすぎて哺乳瓶の側面にたくさん残ってしまってきちんした量を飲めないからと言われてました!

ぴょっこ

ミルク20mlと混ぜてあげてました!

はじめてのママリ

わたしもお湯と一緒に飲ませるように言われました!

薄める目的ではなくて、K2シロップだけだと少なくて飲ませにくいからお湯でカサ増しして哺乳瓶でも飲みやすいようにするためでした。

完母なら乳首にそのままが楽ですよ!

ほー

授乳の30分程前に、お湯やミルクにK2シロップを混ぜて飲ませてと言われたので、哺乳瓶で10ccくらいのお湯の中に混ぜてあげてました☺️

はじめてのママリ🔰

お湯で薄めるのは聞いたことがないですが、ミルクと混ぜるかミルクを飲み終わったあとに乳首に入れて飲ませてねと言われました!

ミッフィ

そのまま薄めずに乳首に入れて飲ませてました😊

はじめてのママリ🔰

まとめての回答ですみません!

そのまま飲ませてる方多くてびっくりしました😳
乳首いれてやってみようと思います!

ありがとうございました!