※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
サプリ・健康

大腸カメラ受けたことある方いますか?症状なしで検診はしてるけど挑戦したことない。痔があっても分かる?勇気が出ないです。

30代で別に元気だし何か症状とかも無いけど大腸カメラ受けた事あるよって方いらっしゃいますか☺️?
私はあらゆる検診を毎年ちゃんと受けるタイプの心配性マンなんですが、大腸カメラだけ挑戦した事がなく.....もう33歳だし1回受けてみようかなと考えつつも腰が重いです。笑

便潜血の検査は3月に人間ドックでしましたが陰性でした!血便などは経験ありませんし毎日快便です。たまにお尻が切れてペーパーに点々くらいの鮮血がついた事なら人生で何度もあります。笑 大腸カメラって痔があったら分かる、また教えてくれるんですかね?笑

気になるけどなんか勇気出ないですー😭!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

潜血が陰性ならしません!
陽性だったので受診したらポリープからの出血かもと言われカメラしたらポリープ見つかりました!

ちなみに私の場合ですがポリープの場合の潜血は赤い目視でわかるような鮮血ではありませんでした!

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます!!

そうなんですね!!
    よく鮮血だと直腸からの出血または痔、腸の方だと鮮血ではなく黒い便が出るなんて聞きますよね!!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も、色々検査受けているものです。

しかし、痛みもなくお尻を拭くと何度か血がついてることがありましたが、
潜血は陽性出たことないし…と思い、切れてるのかな〜なんて思って今まで病院行ったことがないのですが、昨日なにかの記事をみて怖くなり今、ビビっています💦
私も、今年33で
一度、大腸カメラしてみようかな、、と考えてます💦

切れた時は、お尻痛いですよね?
私も快便な人なので
余計に怖くて💦💦