※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食べ過ぎて吐いたカーペット、洗濯は必要でしょうか?コインランドリーで洗うべきか悩んでいます。ラグは洗濯機に入らず、毎回コインランドリーに出しているが、先週洗ったばかりで困っています。皆さんは毎回洗っていますか?

この場合ってラグを洗濯乾燥かけますか??
娘が食べすぎ&口に指を突っ込んで吐きました💦
元気ですしお腹もゆるくないし、
たまにあることなので感染症とかではないと思うのですが、
最近口の中に指を突っ込むのがブームで(生後10ヶ月です)、加減が分からずえづいたところご飯食べた後で満腹も相まって、ちょっとだけゲロッというか、ピューっと吐いてしまいました。

綺麗に吹いて、キッチンペーパーを敷いた上からアルコールをシュッシュして除菌まで終わらせましたが、みんなこの場合ってコインランドリーとかにラグ洗いに行ってるのかな、、時になりました🥲
(もちろん感染症の時はコインランドリーに持って行ったりしません)

一応洗えるタイプのラグなのですが、ウレタン入り&毛足長いでかさばってうちの洗濯機には入らないので!1ヶ月に一度の洗濯はコインランドリーに持って行ってます。一回1200円です。。。。そして、先週行ったばっかりです。。。。。
食べ過ぎとか飲んだミルク吐くとかでちょろっと吐いたのがカーペットについた場合、皆さんは毎回洗ってますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

その場合は洗わないです!
お客様が来る予定があれば洗うこともありますが、家族だけですしいいかなと😅

はじめてのママリ🔰

拭いて消毒して終わりです‼︎笑

はじめてのママリ

安心しましたー!!
ご回答くださったお二人、ありがとうございます😂😂😂