※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

名前について悩んでいます。漢字は心陽で、意味は優しさや健康を表現。周りの反応や印象が気になります。心配しています。

名前についてです!
もういつ産まれてもおかしくはないのですが…
漢字で迷っています(´・ω・`)

読みは こはる 決定です。
漢字は心陽が名字とのバランスや画数、意味もありとてもいいのですが…心がキラキラになってしまうのかなとも思ったり。義理母には、うーん今時だね…と渋い顔されてしまいました😭

女の子だから画数は気にしなくても~と言う意見が周りでは多いのですが、小春や小晴、瑚陽など色々組み合わせしたのですが他の漢字にすると大凶とか出てきて…気にしなくてもとは言え大凶は( ˙-˙ )と思いまして💦

ちなみに 意味としては
心の優しい子になってほしい。太陽のように周りを照らしてたくさんのものに恵まれてほしい。
陽には健康の意味もあるみたいで、私自身体が弱かったので健康な子になってほしい。旦那に太と言う漢字が付いており、私には月という漢字が付いているので…空繋がりで、という意味もあります!旦那と合わせると太陽になるのもいいなと💓

義理母の反応も気になるし…心のぶった切りとか読めるかな?とか今になって凄い心配になってきてます💦正直な意見お願いします!皆さんは心陽という名前にどのような印象を受けますか(´・ω・`)?

コメント

流行りの名前なのか
周りにすごく多いです🌠
でも可愛いイメージで
今風ですが
キラキラではないと思います☺

フラペチーノ

字面は暖かくて良い印象です✨読みもステキな名前だと思います☀️
ただ何も知らず漢字名だけだと最初は読めない…言われれば、あぁなるほどって感じです😅

jj

こはるちゃん💓
可愛いです(*ˊ˘ˋ*)
確かに一瞬で読める!という漢字ではないですが読もうとすれば読めるし家族や友達だって1度覚えてしまえばなんてことないし、意味のある名前の由来で私はいいと思います😊🙌🏻

emasara

心陽ちゃん、可愛いと思います!
そのくらいのぶった切りは、全く気にならないくらい沢山いますし。

親って、どんな名前をつけても一言いちゃもんつけてくるもんです 笑

うちも、上の子の時も、先日出産した子の時も、初めは嫌味を言われましたが、数日もすれば、◯◯ちゃん今日も可愛いね〜❤️なんて話しかけています💦

気にする必要ないと思いますよ!

ショートケーキ🍰

すごくいい名前ですね😊
ちゃんと意味もあって素敵です❤︎"
自分たちの子どもなので
親の反応は気にしなくていいと思います!!
わたしの息子も今時な感じになりましたが
友達にいい名前付けたねと褒められました❤︎

私も「心」の読ませ方で名付けに迷っていたのでついコメントしてしまいました😓(私の場合は心桜と書いてみおと読ませるつもりでした)
今の名付け方だと珍しくないような気もするけど心配ですよね(;ω;)

私は可愛いなーと思いますが、どうやって読むの?と思う方もいるんだろうなと思います。
願いが込められているだけに名付けって難しいですよね(;ω;)

おんたま

名前は一生ものだから いろいろ気になりますよね?!😅
うちも いろいろ調べて一般的な漢字は大凶とか凶とか出て来たから さすがにやめました😭

心陽って、私はすごく良いな、と思いますよ😃💕
つきみさんご夫婦が一生懸命考えた名前ですし、 意味とかも聞くと ステキです✨

義母さんとかはパッと見て読めないと
今時って言いますよね(^^;;

ままリーン

心陽ちゃん、可愛らしい名前だと思いますよ。やはりキラキラになるかな…。意味もしっかりあって、お子さんの事も考えながら決めたのなら、義母の意見は無視した方がいいいですよ。ただ、後で少しでも後悔するかもしれないと思ったら、つけない方がいいと思います。親から子への一生の贈り物なので、慎重に自分たちが気に入った名前にして下さいね♡

おん

心陽ちゃんとっても可愛いですよ!
名前の事って少しでも何か言われると気になっちゃいますよね😰
「今時だね」ってよく母世代の人たちは言いますが「今だからね」って思っちゃいます。
古風な名前も素敵ですが私はわざわざ昔の名前をつける事はしません!笑。
今なんだから今時でいいのでは?って思っちゃいます😋♡
とっても素敵で可愛いですよ💕
心桜と書いて「こはる」もいいなぁーと性別わかる前は思ってました♡
男の子だったので…🤗笑。

すごくいい名前だと思います╰(*´︶`*)╯♡

はむ

義母は無視です‼
うちは、妊娠5ヶ月の時に名前決めましたが、義母と同居なのに名前教えたのは産まれた後お見舞いに来たときです。
心陽。心も陽もいい字ですが、読みにくいのが難点かな。。。って感じです

夏の風

私も同じ名前を考えました😄
春っぽいし、可愛いですよね✨
私が見た名付けの本には“心”で“み”という読みもあったので“みはる”でもいいなぁと思ってました😉
名付けって難しいですよね💦
うちは周りに色々言われるのが面倒なので、一人目の時も誰にも言わずに生まれてからお知らせしました。今回もそうする予定です😄