※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお風呂の頻度について相談したいです。みなさんは毎日入れていますか?

子供(幼児)のお風呂って頻度どのくらいですか?

旦那と喧嘩になって、向こうが転職して毎日激務で寝る間もない、お前は同じ職場に復帰だし0730〜1700までだろう、とかいうので私も仕事に加えて子供の世話とかやってるよ、と言ったら、じゃあ子供の世話をもっと適当にやればいい、2日に一回でもいいだろとか言われたので質問です。

基本、熱ある時もぐったりしてたりとか以外はお風呂(シャワー多い)入れてますが、みなさんは毎日いれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱とかの時以外は毎日入れてるよ!

はじめてのママリ🔰

2日に1回くらい入れてるよ、

はじめてのママリ🔰

3日に1回のときもあるよ

はじめてのママリ🔰

たぶんその議論ってホントにお風呂に入れる回数を減らすかどうかではなくて、お互いに自分の方が大変!!!と話を聞いてもらいたい、労ってもらいたい状態じゃないかなあって思いました。

旦那さんにホントに大変だね、家族のためにありがとう。と先に伝えた上で、私も子供の世話も頑張ってるから頑張ってくれてることを認めてほしいことなどを喧嘩腰じゃなく話せればいいのかなと思いました😃

この結果見て世間では1日1回に決まってる!!!みたいな話に発展させると不毛な戦いが待ってると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
    旦那には伝えてるつもりなんですが、激務で気持ち的にも体調的にも今だいぶキテいるようで、私のどんな言い方にもイライラするみたいです😇

昨日は「職場復帰なんて余裕だろ?」と、私の方がまったく尊重されない言い方をしたのでカチンときてしまいまして。
    (さすがにこの結果をもって旦那に何か言うつもりはありません😅不毛なので笑)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはカチンときますね!でも本当に余裕がないんですね、旦那さん。

きっと落ち着いてくればママリさんの気持ちも分かってくれると思うのでそれまで放置するしかない感じですね…

不毛と思ってらっしゃるならよかったです🤣

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

平日出張、土曜日も接待ゴルフとかで潰れていて、かろうじて日曜は休みだけど…みたいな感じです。
私もワンオペで余裕ないのもあって、お互いイライラしてしまっています😣

攻撃材料にするつもりでなく、お風呂(シャワー含め)って意外と毎日入ってない家庭もあるのかな???と思ったので質問してみました😊