※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮収縮薬で血の塊が出ない状態で、少量の出血が続いている。子宮内の血が出切るか不安。服用経験者のアドバイスを求めています。

子宮収縮薬について

つい先日産後の一ヶ月健診がありました。内診の際にまだ子宮内に血の塊があるとのことで、メチルエルゴメトリンを5日間処方されました。
今日で3日目なのですが、血の塊と言われたのでもっとどばっと出てくるかと思いきや生理終わりかけのような血が毎日出ているような状態です。特に腹痛などもありません。

このような状態でも子宮内に溜まってる血が出切るのか少し不安で🥲来週また経過を診させてほしいと言われています。

子宮収縮薬服用されたことある方、その後少量の出血でも子宮内綺麗になったetcあれば教えていただきたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

2週間検診でまだ残ってると言われて処方されました!
わたしももっとドバッと出るのかと思ったらチビチビって感じで😢不安になりますよね😢

でも1ヶ月検診の時にはオッケーもらえましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    結果オッケーもらえたんですね!!
    その言葉聞けて安心できました(TT)ありがとうございます🥲🌸

• 6月10日