※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんで昼寝1回に移行したい。16時に昼寝すると夜寝が遅くなり困っている。みなさんはどのくらいから昼寝1回になりましたか?

昼寝1回になるのはいつ頃からでしょうか?😭

今10ヶ月です。朝寝と昼寝の2回です。
最近起きていられる時間が長くなって昼寝が16時くらいになってしまっています💦

そうなるとどうしても夜寝る時間になってもなかなか寝てくれななくて困ってます😭

みなさんどのくらいから昼寝1回になりましたか?

コメント

mizu

1歳過ぎから1回になる子が多い印象です。

うちの子たちも2人とも1歳2ヶ月になるくらいから完全に1回で定着しました!

ちなみに下の子の時、朝寝と夕寝の2回していた時は、夕寝が遅くなりすぎないように(夕寝が遅くなると上の子の保育園のお迎えと被るので💦)朝寝をコントロールしていました。
確か遅くとも10時半頃には起こすようにしていたと思います。