※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🔰
住まい

家を建てる際に調べておくべきことは何でしょうか?希望の部屋やキッチンなど、どこから始めればいいか悩んでいます。家を建てた経験のある方は、最初に何を調べましたか?

家を建てる時に調べていた方がいいことってありますか?
いつか家を建てたいのですが、家のことがさっぱりわからず…。
夫に任せっきりじゃなく自分でも調べたりしたいのですが、どこから勉強すればいいのか💦
まず部屋の希望とか考えればいいでしょうか?
対面式キッチンが良いとか…?
今はそれくらいしか浮かびません😅
家を建てた方はまずなにから調べましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタやPinterestで、理想の壁紙や雰囲気、キッチンや外構などを調べて夫と共有してイメージを同じにしておきました!
あとは、間取りの理想を書き出して導線がいいかとかこれとこれは近くに欲しいとか部屋数とかも考えました!

こだわりたい部分がどこかあるのなら、そのメーカーがどこなのかとか壁紙が何番なのかとかも調べておきましたよ😌

• ママリん🔰

ママリん🔰

なるほど!
    実在する壁紙などからイメージを固めるといいんですね✨️
    そっかぁ導線も大事ですよね🤔
    間取りとか書き出してみようと思います!
    壁紙の番号とかあるんですね。
    色々調べてイメージしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーもそれを安くで取り扱ってくれたり、グレードアップしてくれたりしてくれるところ選べますし、
    間取りも検索すればたくさん出てくるのでしっくりきたものを画像保存しておくと旦那さんともメーカーとも共有できますよ💕

楽しんでください😌

• 6月10日
  • ママリん🔰

ママリん🔰

共有するのいいですね☺️
    やってみます!
    ありがとうございます✨

• 6月10日