※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

40代、年収600万、子供2人、車1台、田舎住み、家ローンなし。主人は残業で帰宅せず、私は平日ワンオペ。転職を考え、定時で帰る生活に憧れる。

40代、世帯年収600万、子供2人、車一台、田舎住み、家あり(ローンなし)。
生活は可能ではありますよね…?

今時短正社員ですが、主人は残業ばかりで帰ってこず、私は平日ワンオペ。身内は遠くて頼れず、2人とも必死で体調も悪く、主人は単身赴任の可能性もあるし…
転職して300万×2人、定時で帰る暮らしに憧れてしまいます…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も年収600万前後ですが、1馬力、奨学金×2 子どもは1人、車は2台、賃貸ですが、
生活は出来てます!
なので、生活は出来ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼な質問に丁寧に回答いただきありがとうございます。
    普通に生活できますよね💦今は田舎にしては多少世帯年収は良いですが、反面生活を犠牲にしていて辛くて…心身共にリスクが高いですよね…😣
    保育園の送迎をパパがしてるのを見ると、うちの子は平日パパの顔はほとんど見ないし、子供は幸せなんだろうか…と心が折れそうになります…
    検討します…

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1週間のうち5日は旦那帰って来ないので、子どもが毎日今日はパパ帰ってくる?って聞いてくるので心苦しいです😮‍💨

いい方向に進むといいですね…!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

可能だと思います!
うちは30代後半、田舎住み、世帯年収同じくらいで、子供1人、車2台(ローンあり)、持ち家(ローンあり)、猫1匹でカツカツではありますが、子供もう1人ほしいと思っています。
私は扶養範囲内で働いているのですが、2人目産まれて子育てが少し落ち着いたらもっと稼ごうかと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼な質問に丁寧に回答いただきありがとうございます。
    普通に生活できますよね💦
    資格もなく、能力的にも一度やめたら育児が落ち着いても今の年収には戻れないのがネックで(仕事も好きなので)かなり悩むところではありますが、前向きな意見を聞けて良かったです!
    検討します…

• 6月10日