※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃんちゅ
妊娠・出産

産後必要なもの、教えてください。土曜に退院予定です。 検診までに揃える必要があるものがあれば教えてください。

こんばんわ!
出産後、土曜日に退院予定の者です!
しばらく外には出れないということで
1カ月検診までにこれは買っておいたほうが!
これ必要!というものがあれば、教えてください(>_<)
まだなにも用意していなくて…
チャイルドシートのみあります!!
あとは産後必要になったら
買おうと思ったので…

コメント

京楓ママ

明日で1ヶ月の娘居ますが、新生児用のオムツすぐなくなって、しょっちゅう買い足しに行ってます(c_c)
その間実母に家で見てもらってるけど都合悪いです(c_c)

でもお祝いでたくさんもらったら逆に余っちゃうからと思って出産前たくさん買おうとしませんでした(c_c)

ベビーカーはお外に出れるようになってからでいいと思います*\(^o^)/*

ssao

全然大丈夫だと思いますよ☆

でも、退院日に早速赤ちゃんを連れて、お店をあちこち回るのは、ちょっとさすがに怖いですね(°_°)

赤ちゃんも人生初の外出となるので、その日はあまり連れ回さずに、まっすぐ帰宅してあげた方がいいかもしれません!

どうしてもという場合は、
水温計、爪切りだけは西松屋でパパッと帰るので、退院後に買って帰る。
ベビーカーや抱っこひもは、また時間があるときにゆっくりと買いに行くことをオススメします♡
慌てて買って、使いにくくて後悔するのももったいないですし(*^o^*)

ちなみに、うちの子は、産まれたら既に爪が伸びていました(笑)
入院中に顔を引っ掻いてしまったので、入院中に爪切りでカットしましたよ〜。

でも一週間くらいだし、ミトンなどを手に被せて対応するのもアリだと思いますが(*^o^*)

ssao

肌着、オムツ、おしりふき、ガーゼ、ベビーバス、ベビーソープ、水温計、赤ちゃん用爪切り、赤ちゃん用綿棒などの用意はありますか?
これは、退院当日から最低限必要なものかと思います(*^^*)

生後すぐから使えるベビーカーや、抱っこひもは、私は買っておきました。
どうしても買い物に行かねばならないときや、一ヶ月検診に行くときなど、使用しましたよ!便利でした(*^^*)

こうたん

完母ですか?ミルクも飲ませているならほ乳瓶やミルク、消毒をするものなど必要です。
後はほとんど上の方達がコメントされているのが必要だと思いました。
後1ヶ月健診は誰かと行きますか?一人で行くならベビーカーやスリング、首がすわらない時から使える抱っこ紐がどれかあると楽ですよ(*^^*)

みぃ0624

自分のためにナプキンの用意も。
悪露が1ヶ月ぐらいあるので。

赤ちゃん用の洗剤とか〜

かにゃんちゅ

水温計と爪切り、ベビーカー
抱っこ紐はないです(>_<)
退院ちょく後に買ってから
家に帰るのってありですかね?

ssao

誤「西松屋でパパッと帰る」
○「西松屋でパパッと買える」

誤字失礼しました!