※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家事・料理

朝の食事でパンを与えたいが、食欲が落ちる様子。他の主食に変えた方がいいか悩んでいる。朝はパン以外の主食を考えている。子どもの食欲が進まないのは普通か不安。

朝はパンで固定してあげたいのですが、うどんやご飯に比べて食いが悪いです😅
食べるには食べますが、途中おえってなったり…💦
飲み込むのが遅かったり💦

この場合無理にパンを与えず、朝はご飯やうどんにした方が良さそうですか?
毎朝うちはパンにしてるので、できたらパンを食べてもらいたい😂

主食はだいたい、パン、ご飯、うどん、そうめんにしています。
パスタ系やマカロニも使いたいですが、うちはあまりパスタ食べない家庭でして😅
旦那の実家が米作りしてるので、ご飯は腐るほどあるので、朝と夜はご飯にして昼間はうどんやそうめんにしてあげた方がいいのかしら😂

今朝は、ミルクパン粥、野菜スープ、BF昨日の残りの豆腐ハンバーグ、ヨーグルトをあげました。
パン粥、野菜スープ、豆腐ハンバーグ半分くらいずつ残して30分くらいしたら切り上げてミルクをあげてます。
ヨーグルトは完食しています。(多分好きなものなので)

朝は食が進まない子もいると聞いてるのでうちの子もそうなのかなぁ?

パンがあまり好きではないというお子さん、朝は何を食べさせていますか?

おにぎりも考えましたが、海苔が喉に詰まりそうで怖くてあげれないし、4倍粥をあげてますが、おにぎりにするにはまだベトベトしてるし😂

コメント

はるママ

パンは水分取られて食べずらいので朝はご飯かうどんが良いかもしれないですね☺️

うちは比較的何でもたべますが1才過ぎてからは毎朝パン粥あげてます🌟
自分の手で掴んで食べてくれるので楽です✨