※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki_house
子育て・グッズ

1歳5ヶ月男児のママです。家の中では歩くのが上手だけど外では歩こうとしない。1歳半検診までに歩行を強化したいが、外出るのが嫌い。コミュニケーションは取れているが、歩行を改善したいと悩んでいます。

1歳5ヶ月男児🐣ママです。

1歳4ヶ月から数歩歩けるようになり、片手繋ぎ歩行はクリアしました‼︎最近家の中では10歩以上ヨチヨチ歩く姿が頻回にみられていて靴履くのも嬉しいらしく(外に行きたい)、超絶笑顔なんですけど
いざ外に出ると抱っこちゃんで歩こうとしません😂💔
気まぐれで歩く時あるのに、最近は外出ると歩くの嫌がります😅

もーー1歳半検診までに歩く訓練強化したいのに
外歩くのイヤイヤ過ぎて…🥹
保育園の送迎は🚗車ですけど、駐車場から下駄箱までは歩いてほしいよー😇

発語もなし、指差しなし、バイバイできず…(パチパチは◯)

コミュニケーションは取れて親の言ってることは理解できる、
自分で靴や靴下を履こうとする、甘えん坊過ぎて抱っこ要求と
後追いがピーク笑。

テレビとかYouTube見させ過ぎたかなぁと反省中のママです。
とりあえず歩行をなんとかしたい…🥹

コメント

はじめてのママリ

うちも最近歩き始めたんですが、道路より芝生が楽しいみたいでうちはよく歩きました🙆🏻‍♀️
慣れたら道路も歩いてくれるようになってきましたよ。
広ーい公園とかないですかね🌱✨

• miki_house

miki_house

芝生ですか!そこはまだまだ挑戦してませんでした🥹
    広い公園あります!有料ですが!笑
    私は3日後出産してしまうので夫にお願いして有料の大きい公営公園連れてってもらいます😂

• 6月10日