※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやさや
妊娠・出産

生後3週目でおっぱいが柔らかい状態になり、差し乳に変化する可能性があるか不安です。2ヶ月頃から張らなくなることもあるのでしょうか。

生後0ヶ月(25日目)の育児中です。
2週目は割としっかりおっぱいが張っていたのですが、3週目にしておっぱいが張らず、常に柔らかい状態です。
張り乳と差し乳があるのは知っていますが、3週間目にして差し乳に変化する事はあるのでしょうか。
ネットを見ていると2ヶ月頃から張らなくなる、の様な事が書かれていて差し乳に変化したのではなく、出なくなったのでは…と不安になりました。
みなさんのご経験をお聞かせ下さい(*-ω人)

コメント

やっぴ

生後23日目のママです!
私は入院中にはガチガチに張ってたおっぱいですが、退院してから差し乳になりましたよ〜😊✨

• さやさや

さやさや

早い時期に差し乳に変わる方も
    いらっしゃるんですね!
    同じような方がいて、安心しましたー😆
    ありがとうございます✨

• 4月5日
とえ

私は一ヶ月位で差し乳になりましたよ(*´-`)
早い人も遅い人もいます。
赤ちゃんの様子はどうですか?
しょっちゅう泣くようになったとか変わった様子が無ければ大丈夫だと思います。
とは言え心配ですよね(*´ー`*)お近くに保険センターなど赤ちゃんの体重が量れる場所がないか調べてみてはいかがでしょう?
調べ方が分からなければ市役所の児童課などでも教えてくれると思います。

• さやさや

さやさや

人それぞれなんですね❗
    魔の3週目のせいなのか
    あまり寝てくれなくなりました…(;´д`)
    が、おしっこの回数は変わらないので大丈夫かなぁ?
    と思ったりしてます。
    一度、保険センターを調べてみます‼
    ありがとうございます✨

• 4月5日
このこの

生後21日目です!2週目後半から差し乳になりました!1人目2人目と比べて少し早くない?と思いましたが、今回の子が一番飲みっぷりが良いので、溜め乳じゃ追いつかないのか?って勝手に思ってます笑

• さやさや

さやさや

早い内に差し乳になる事もあると判って安心しました‼
    経験された方の意見は心強いです✨
    ありがとうございます🎵

• 4月20日