※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の泣き方が強い理由について、癇癪持ちとイヤイヤ期の違いについて知りたいです。2歳前の娘はイヤイヤ期か、それとも癇癪持ちなのでしょうか?

自我が強いのとイヤイヤ期と癇癪持ちの違いってなんですか?

娘は気に入らない事があるとんぎゃぁぁと床に突っ伏して目的が達成されるor他の事に気を逸らせるまで泣き続けます

大体お菓子食べたいと言ってダメと言われた時、遊んでいるところ終わりにしようと言われた時にとんでもなく泣きます
とにかく泣き方が強くてその場にいる人の注目を浴びてしまいます

娘ほど泣き方が強い子は外であまりみないのですがこれが癇癪持ちというやつですか?まだ2歳前ですがイヤイヤ期で済まされる範囲ですか?🤔

コメント

ママリ

難しいですね。
ママリ見てると癇癪は何しても落ち着かないとよく見るので、他の事に気を逸らせて泣き止むならイヤイヤ期の範囲なのかなと思います。
うちの下の子も嫌なことがあると家でも外でも寝転んで泣きますが、お菓子とかテレビで釣ればしばらくするとおさまるのでイヤイヤ期かなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    癇癪は何しても落ち着かないんですね
    泣く理由も泣き止み方も分かっているうちはイヤイヤ期なんですかね..ただ主張がすごいだけで😂

• 6月11日