※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
家族・旦那

長男が手足口病にかかり、旦那に休んでもらう約束が大喧嘩に。旦那は何も手伝わず、要求する姿勢に不満を抱いています。

朝から大喧嘩😡

先週木曜日に次男が手足口病にかかり、私が木金と休みました。
長男にかかるのも時間の問題だと思うから、長男がかかったら旦那が休むことを条件に先週休みました。

案の定長男が昨日から発熱、今朝ボツボツができていてほぼ確定で手足口病に。
旦那に保育園絶対行けないからね。休んでよ。と言ったところ…
今日休めないから!とはじまり…
約束が違うと大喧嘩

結局旦那が休むことになったのですが
洗濯物やった?
保育園に電話した?
病院予約しといて
と全て私任せにしようとする

先週私が休んだ時はもちろん旦那は何もやらず
そのことを言うと…
うぜえな。それくらいやってよ。
と言って来ました。
同じことそのまんまお前に言いてえよ
自分が何もやらなかったくせに他人に求めるな
私だって先週全部1人でやりましたけど?

本当に使えない旦那
誰の子供だよ
何で子供が風邪引いたら私が全部休まないといけないんだよ

コメント

🐒(28)

ほんと共働きだろうが母親ばかり負担大きすぎますよね😑
なんで病院の予約や休みの連絡も全てこっちなの?ってなります!
うちはもうそういう言い方されたら旦那がうつっても知らねーってしてます😉
手足口病は大人がうつったら大変って言いますしうつってしまえって思っちゃいそうです🤣

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます!

本当です、、、共働きなのに母親の負担が大きすぎます。
    育休中にやっていた家事育児プラスで働いてる。って感じです😮‍💨
    そうですね🤣旦那にうつってしまえ!!!手足口病になって苦しめ!!!🤣

• 6月10日
kkk

ほんと旦那ってなんなんですかね😵
うちも末っ子が手足口なり私が仕事やすみ、今は次男がなってもともと旦那休みだったので見てもらってますが病院の予約や今何番かも私が確認して時間になれば連絡、、、帰宅後も旦那休みだった日もすぐリビングで寝るから結局ワンオペ!
先々週子供が熱出した日には釣りに行くからと私が仕事休まなきゃだし😤役立たずのクソだと思ってます!!

ちぇみ

同じような状況でイライラしてたので思わずコメントしちゃいました😂
うちも次女が木曜日から手足口病でまだ口内炎が治らず今日もお休み。木、金、月私が全てお休みです😩
現実的に考えて俺が休むのは無理やんって言われ、、はーーー?!私だって毎回会社に謝罪して罪悪感ありまくりだし、子供が心配だけど仕事もしたいこのモヤモヤお前に分かるんか!?と思いましたが喧嘩が面倒なのでグッとこらえました( ¯꒳¯ )

毎度負担かけてごめんねの一言ぐらい言えないのか💩なんか出来ることないか気にする素振りくらい見せろやと思ってしまいます🥹
ほんとママ達お疲れ様です、、

はじめてのママリ🔰。

もうめちゃくちゃわかります!なんで10ヶ月も色々我慢して気を使って痛い思いして産んだのに、産んだ後まで家事仕事育児は女がメイン。病院、電話連絡、職場に謝罪、園に連絡、こっちが全部しなきゃ行けないの💢💢💢ってなりますよね!
うち2人いてよく熱で休むんですが(下の子今熱で手足口病っぽい)毎度毎度俺には関係ないって感じです仕事に行きます。腹経ちますよねー!!!
仲良しなんですが唯一の大喧嘩は毎回理由これです。

私以前甥っ子の手足口うつったんですが、歩くの激痛なほど足の裏も水脹れみたいな痛みで酷くて高熱出たので、人様の旦那様には悪いですが、うつったらいいのにと思っちゃいました🫢
手も小さな水脹れみたいなの沢山できて散々でした。大人がなるとひどいのでバチがあたればいいと思います。
お子さん回復して、関係なくママさんとお子さんは普段通り過ごしていいです❤️

KKK

みなさんまとめてすみません🙇🏻‍♀️

同じような心境の方ばかりで、ここに書かせていただいて少しスッキリしました!!
今日職場でも同じ話をしたら、ママさん達は全員怒ってました😡

今から帰るのですが、きっと何もやってないんだろうな〜明日は私が休む羽目になるのか…
どれだけ会社で頭下げればいいんだよ!って話ですよね😭😭
頑張ります、、、