※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30週前後の専業主婦で、1歳2ヶ月の子供がいて、夫が24時間フルワンオペ。家事と買い物で精一杯で公園に行けない状況。怠けていると思いますか?

妊娠30週前後専業主婦の方の普段体調いかがですか?
専業主婦かつ上のお子さんいらっしゃる方に特にお尋ねしたいです。

今1歳2ヶ月がいます。そして妊娠31週目です。
夫が朝出勤翌朝終業の24時間フルワンオペなので、体力がありません😭笑

午前中家事して、昼から余裕あれば近所徒歩10分圏内に買い物に出るくらいでとても公園に連れて行けません。
よっぽど余裕あればいけますが💦 
今は徒歩15分のイオンモールすら母子だけでは厳しいって感じです😅

怠けすぎてるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳だからというのもあるかもしれませんが、外に連れて行かないと逆に時間を持て余してしまって、できるだけ外に行くようにしてました💦
お昼寝の時は一緒に寝るようにしてます😴
怠けすぎとは思わないですよ!ゆったり過ごせるのも今のうちだけかなと思いますし…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    娘には勝手に妊娠しといてごめんねと思う毎日です😭

• 6月10日
はじめてママリ

人それぞれだから良いのでは?

私も旦那が、24時間いない仕事ですが、
平日は保育園、土日は公園に行ってます!2時間とか遊んで帰ってきます。平日も普通に送り迎えして買い物して、家事して育児してってやってるので、これが私のベースになってます。
怠けすぎてるわけじゃないし、それぞれなので気にしなくても🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お子さんと2人きりで公園で2時間も過ごされてるのですか!?
    だとしたら凄すぎます🥹

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月前、下の子が産まれる直前、私も専業主婦で同じような状況でした!
さすがに24時間ではないですが😂💦
ただ、夫が帰ってくる頃には子供は寝かしつけ終わってるので、同じような感じかな?と思います😂

全然怠けてないと思います!!!
私は最後の方、陣痛こないことにそわそわして一緒に散歩したりしてましたが、しんどい時は夫が帰ってこないことをいいことに一日家でグータラなんて日はたくさんありました😂

むしろイオンモールなんて大変すぎて行けませんでしたよ💦買い物も子供連れて1人で行くのは大変だったので、週末にまとめて夫と行ってました😂
なので、平日は行けて公園のみか、家の近所を散歩するくらいでした🙌笑

もうすぐご出産で、おなかも大きく大変だと思いますが、残り少ない妊婦生活と家族3人の生活を楽しんでくださいね🥰❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。もっと遊ばせてあげたいんですけどね、本当に親の都合で勝手に妊娠しといてごめんねって思います😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

専業 上の子2歳 32wです🙋‍♀️
お腹すぐ張るしちょっとの外出でもしんどくて、子供とお風呂入っただけでしばらくぐったりなレベルです…
お腹もかなり大きくなってきたし、ちょっとのことでも大変ですよね💦
うちは散歩や公園なんてほとんど行けてないし引きこもりです💦
上の子に申し訳ないと思い保健師さんに相談してみたら、それでも全然大丈夫 今は仕方ない!って言われました🙆‍♀️
無理せず最低限出来ることだけしてゆっくりと過ごしましょー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今は自分と子ども2人生かすのに必死です🤣
    私も頑張りますね😆

• 6月10日