※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

産後じわじわと痩せてきて、子供の食事を優先して自分の食事が後回しになることが多い。体重は減りすぎてやつれた印象で、健康的に体重を増やしたいと悩んでいます。

痩せやすい体質の方!

2人目産後からじわじわと痩せてきました、、
3食食べていますが、毎日バタバタと先に子供達のご飯を食べさせて、私はとりあえずある物を食べる、、ということもあります。

前は子供を寝かしつけて、あとから少しだけご飯食べよ〜とかオヤツ食べよ〜とかしていましたが、
一緒に寝落ちしてしまうことが多いので寝かしつけてから食べる事も減りました😅(夜食はあまり良くないと思いますが😅)



152cm、45.5kgほどです。
2年ほど前は48kgくらい。

顔〜上半身から痩せやすく、胸はぺちゃんこだし、首周りも痩せたな〜という感じです😓
昔は太りやすかったのに🫠


同じような方いますか?
やつれたような、貧相に見えるので、健康的に少し体重を増やしたいです🫠

コメント

m

私です🥲✊🏻
152センチで45キロあるなら普通に細いな〜レベルではないでしょうか😭(不快な気持ちにさせてしまったらすみません🙇私からするとまだ羨ましいです😭🤍)
160センチ、43キロです😭
妊娠前は48キロくらいあったのですが、2人とも完母だったことでどんどん痩せてしまい今では食べても食べても太れなくなってしまいました😭
甲状腺とかの病気?と自分では疑ってしまうほどです💦
ままりさんと同じく顔〜上半身がかなり貧相でコケている?老けて見えていそうで本当に嫌です😭顔面体操やってます🥲

  • ままり

    ままり

    そうだったんですね🥺
    mさんは元々すらっとした体型をされてるんですね😊
    私も完母でしたが、授乳中はしっかりご飯食べてたからかなかなか痩せず笑

    最近はカフェラテを飲むと胃が重くなる事もあり、それもあってご飯を食べる時間や量が減ったり。。これが原因ですかね😅
    上半身が痩せると貧相に見えそうで嫌ですよね💦
    私クマもあり、ほうれい線も前より出てきたので余計に嫌です😂
    私も顔面体操やってみます😂

    • 6月10日
  • m

    m

    学生時代ですが48キロくらいあった時は顔はパンパンでした😂でもなぜか体にはつかなくてスタイルをよく褒められてました🥲今は食べても食べても顔にもお肉が付かず悲しいです🥲

    カフェラテ分かります😂
    私も飲むと胃もたれしたりお腹くだしたり(笑)
    ほうれい線わたしも気になります!マスク生活がそうさせてるのかなって思ってなるべく外出するときはお化粧して顔を出したりもしてます💦😷どうやったら太れるのか教えて欲しいですよね💦

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    友人も体はめっちゃ細いに、顔ばかりお肉がつくと悩んでました😅体質ですね🥺

    私もお腹下します😂
    胃もたれすると分かっていながら、カフェラテ大好きで良く飲んでしまいます😅

    最近会った保育所のママさんに 会うたび痩せてる気がする!って言われて、
    最近ちょっと悩んでたのでなんか嬉しくなくて😂余計気にしてしまいました笑

    • 6月11日
あきままら

その身長と体重ならそこまで痩せすぎでは無いと思います。
私が今、160cmの45kgです。
運動をしていた時は43kgぐらいでした。
3食食べていても、カロリーが低かったりすると意味ないので、タンパク質を摂取、カロリーも摂取量も増やし、間食もして、適度な運動して筋肉増やすと良いと思います。

  • ままり

    ままり

    なるほど。。そうですよね💦
    タンパク質、カロリー、バランス良くちゃんと見直してみます🥲

    • 6月10日