※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚式に出席した友人から五万円をもらい、友人が結婚しない場合、いくら包むのが適切でしょうか?夫の友人からもらったご祝儀と、別の友人の結婚式の包み方を参考に考えています。

質問?相談?です!!

私たちの結婚式で、夫の友人がご祝儀で五万円を
包んでくれました…。最近その友達が結婚する話
が出ているそうで、結婚式はしないとのことです

その場合、いくら包むのがいいとおもいますか?

ちなみに、三人の友人から五万円包んで頂きました
その内の一人は結婚式を挙げましたので
夫も五万円包んでます💸

コメント

はじめてのママリ🔰

5万包むのが良いと思います☺️

ママリ

同額でよろしいかと思います。
ありがたく嬉しい気持ちになったと思いますので、
わざわざ式をしないからと言って下げることはしませんね😊

はじめてのママリ🔰

5万円で全然いいと思います!
それ以下でもそれ以上でもびっくりくると思います😊

sho

ABCさん達が各5万結婚式の時に包んでくれたんですよね?
で、Aさんが結婚式挙げる時に5万で参加。
今回Bさんが結婚式なしで結婚すると…そしたら、うちならご祝儀3万にすると思います💦結婚式の食事や引き出物等ないですし、全く同じだと逆に気使わせる気がして💦
気になるなら、3万+5千円くらいのプレゼントですかね🎁✨

はじめてのママリ🔰

私も3万で+プレゼントにします!
結婚式のご祝儀って引き出物や
お料理込みの値段だと思うので
式をしないのであれば同額だと
多いのかなって思います😖!
私なら申し訳なくて同額は
受け取れないです!

低い金額なのが気まずければ
全然5万でいいと思います😙